次から次へと体調不良 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

先週体調が悪かった長男はもうすっかり元気。

鼻水がまだ出るのでもしかしたらアレルギー症状がもう出てるのかもしれません。

 

で、次男は先週金曜日に朝、「声がでない」と。

喉が痛そうでちょっと咳。

この日、休ませれば良かったのですが登園させてしまい、

積もってた雪で遊んだらしいあせる

 

で、午後に微熱。

鼻水も出ていたので近くの耳鼻科へ。

熱は高くないし、午後から出始めたなら一晩様子を見るようにと

検査も薬もなし。

で、翌日。熱は下がりましたが鼻水と咳がちょっと。

午後にスポーツ体験に申し込んでいたのですがキャンセルし、

おとなしく家にいました。

ついでに私も何となく頭痛が・・

次男は鼻と咳以外はいたって元気。

私は寒気と頭痛で死にそうゲロー

もしやインフルかも??と頭痛薬を飲もうかどうしようか迷ったものの、

熱がなかったから違うかな??といつもの薬を飲んだらだいぶ楽になりました。

 

次男は夕方またちょっと熱があったのですが、

夜上がることもなく・・

 

で、月曜日は保育園を休ませました。

今週は参観日で劇をやるのですがどうしても休みたくないらしく。

私も、韓国の祝日に合わせて休みなので連休。

といことで、おとなしく家にいることに。

 

耳鼻科に行ったら、どうしてきたの?って言われてw

(熱が上がったら土曜日に来るように言われてた)

熱は上がりませんでしたが鼻と咳が・・っていったら、「あぁそっちね」って滝汗

 

で、鼻水取ってもらって、耳垢もついでに取ってもらったのですが

次男、とにかく拒否。

韓国では耳も鼻も全然嫌がることなかったのにな・・・

鼻はこれでもか!っていうくらいきれいに吸い取ってくれるのでそれがいやらしい。

耳は・・これは韓国の先生のほうが上手だったな~。

同じ器具使っているように見えましたが、

近所では、耳垢取るのが上手って評判だっただけあって(笑)

 

で、アレルギーですねって。

 

咳は気になったら小児科にも行った方がいいってことなのか??

いまだに耳鼻科と小児科の使い分け?が良く分からないワタシ汗

鼻が出てたら耳鼻科にまず行くのですが・・

 

近所に内科+皮膚科の先生はいるのですが、

耳鼻科+小児科の先生がいたらいいのにな・・

 

薬局にまたまたインフルの患者さんが・・

耳鼻科では熱がある人はほぼ隔離(車とか待合室じゃない場所で)なのですが、

薬局で一緒だったらあんま意味ないような・・

 

でも薬局のお姉さん、マスクつけてない方が一人いるんですが、

なんでだろ。こないだもマスクしてなかった・・

何かインフル感染しない秘訣があるんでしょうか・・気になりますw

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

 

 


 

にほんブログ村

 

キャンドルブログは→こちらですキャンドル

→お休み中です・・