健康診断の結果 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

最近、ちょっと忙しくブログ放置中ですあせる

 

 

2月中旬に健康診断を受けたのですが

約1カ月後の先日、結果が送られて来ました。

 

気になっていたのは、胃カメラで組織検査とピロリ菌の検査を追加でされて、

その結果がどうなったのかなーというのと、

あとは乳がんの検査も。

 

胸のほうは、マンモとエコー両方やったのですが

特に異常なしでした照れ

 

が、胃カメラのほう。

追加検査は検査代稼ぐため??とか思ってしまいましたが、

結果を見たら

「慢性潰瘍、慢性胃炎、ヘリコバクターピロリ菌感染症が確認されたため

薬の服用が必要です」とのことゲッソリ

 

ちょっと胃が痛いことがあるなーとは思っていましたが

慢性って・・・しかも、

ヘリコバクターピロリ菌感染症って何???

 

消化器内科に行くようにってかかれていたので

夫に結果を見せましたが、

「そんなのみんなそういう結果でるんじゃない?」とゲロー

 

じゃぁなんで健康診断受けるんでしょう?

どこか悪いところあるか見つけるためじゃないのか??

 

「でも病院行くようにって書いてあるし、

ヘリコバクターピロリ菌感染症は薬飲まないとだめみたいだよ」と言うも、

若干キレてましたムキーッ

 

 

ヘリコバクターピロリ菌感染症はネットで調べると、

薬を飲んで菌がなくなったか検査する必要があるのだとか。

 

病院に行くべきか、夫が言うように気にするようなことではないのか

気になったので、放射線技師をしているママ友さんに聞いてみたら・・・

 

「すぐに病院行かないと!!」

と言われ・・

 

潰瘍や胃炎も「慢性」ってついているので、余計によくないんだとか。

 

コーヒーの飲み過ぎかなぁ・・・・

 

ひとまず、健診をしてもらった病院で薬を出してくれるそうなので

近々行ってこようと思います。

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線
キャンドルブログは→こちらですキャンドル

 


 

にほんブログ村