保育園での英語の授業 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

今週から、保育園では外部から先生が来る授業が始まりました。

 

スケジュールは長男は昨年とほぼ一緒。

次男は未満児から年少さんになり、

・英語・スポーツ

が新たに加わりました。

 

まだまだちっちゃいと思っていた次男。もう英語の授業がはじまるなんて!

 

うちの子たちが通っている保育園では

「ミュージカルイングリッシュ」というのをやっています。

 

ミュージカルするわけではなくて、

毎回あるシチュエーションが設定されていて、

そこで英会話を習ったり。

アルファベットを書いたりもします。

 

月に1枚、CDももらってきますが

去年はほとんど聞かなかったな・・・滝汗

 

連動しているアプリもあって、

CDに収録されている歌の振り付けがアプリのほうで見ることができたりも。

 

 

 

あまり勉強に熱心な保育園ではないので

英語をマスターしようというのではなく、

英語に触れることを重点に考えているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線
キャンドルブログは→こちらですキャンドル

 


 

にほんブログ村