「朝ご飯を食べよう」で表彰! | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

保育園で行っていた「朝ご飯を食べよう」という活動。


毎朝ご飯を食べる姿を写真で送って下さいというものでした。


この活動が夏休み前に終了したのですが、

なんと次男がクラスで一番がんばった子に選ばれました!


がんばったといっても、おそらく写真の枚数が一番多かったのだと思う。


おかずはどうであれ、ご飯を食べましょうという活動なので

ご飯と海苔。という手抜きの日や、

牛乳2杯でご飯1口などという日も

母はせっせと写真を送り続けましたにひひ


夏休み前最後の日に全員が集まって表彰式があったらしく

賞品をいただいてきました!





オーガニック米2キロニコニコ


ちなみに、長男はオーガニック米1キロ。




一番がんばった子には2キロ、次は1キロだったのかな。

(詳細は分からず・・)



7月からは朝ご飯活動を続けつつ、

「野菜を食べよう」という活動も加わって

野菜を食べている姿を撮ってくださいと。


子供たち、生野菜は食べないし、

カレーとかハンバーグとか野菜が隠れていることがほとんどの我が家。

ちょっと苦戦してますが、

写真撮るよ~というと、一口でも食べてくれるので

作る方もがんばらねば!






にほんブログ村