ふわふわパン | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

ブログに書いたかな・・・

仕事を再開しました。


今日は仕事前にパンを焼いてみようかなと思って検索。


一時、米粉でおいしい食パンが焼けないものかと

いろいろと試行錯誤してみたのですが

結局失敗ばかりで。


ホームベーカリーから遠ざかっていたのですが

小麦粉でもいいかぁと思って焼いてみることに。


こちらを作ってみました。

HBでふわっふわ♡かぼちゃ食パン


作ってというか、材料入れてボタン押しただけですが・・


こねる時間を20分くらいプラスして、よーくこねこね(機械がだけど)


いい感じに膨らんで、冷めてから切ったらほんとにふわふわ!

感激でした。


長男はかぼちゃを食べないし、

ぱんで食べてくれたらうれしいな。


帰って来てあげたら、ふつうに食べてました。


黄色い食べ物入れたよー。

実はかぼちゃだよー。

って言ったら、ちょっと嫌そうな顔してたけど。


あ、そういえば上のレシピ。

材料にマーガリンとありますが、私は無塩バターを使いました。

でもおいしくできた!


また、他の野菜入れて作ってみようかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




にほんブログ村