船便 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

今週、待ちに待っていた日本からの荷物が届きました。


といっても、中身は私が買ったものがメインなのですが

長男が、カブトムシがクワガタに変身するという玩具が欲しいと言い出して、

それが入っている荷物だったのです。


いつもはだいたい2週間で届く船便ですが、

今回は2週間プラス3日くらいでした。


開けると、まず出てきたのが新聞。

クッション代わりに親が入れてくれたのですが

数日分あって、読むのが楽しみだったりして。

ローカルの新聞なので身近に感じてうれしかったりもします。


次に出てきたのはこれ。




「え?なんで?これどうしたの?」

というのが率直な感想。


私はとあるサイトにコラムを書いているのですが

以前書いた梅に関するコラムを家族が読んでくれて、

家にあったのが使わないから送ったと。


梅のシーズンはもう終わりましたが、

来年使わせてもらおうと思います!


あとは、ごっそり取れるという洗濯槽クリーナーや、

毎年夏になると子供たち用に使っている桃の葉ローション

ちょっと気になっていたハッカ油など、私が買ったもの。


そして、これもうれしかった!


うちの父は以前、郵便局に勤めていたのですが、

その影響で私は記念切手を集めるのが趣味だったのです。

今はもう集めていませんが、ちょっと欲しいなと思っていたこの切手。


いろいろと送ってくれた親に感謝です。



それはそうと、、、

カブトムシ・クワガタのおもちゃ。。

息子はさっそく保育園に持って行き、

その後のスポーツ教室の帰りになくしてしまいました・・・


(どうやら)スーパーの前に置いて、

アイスケースをのぞきながらアイスを私にねだってきたのですが

お店が一時的に閉まっていて(個人経営のスーパー)号泣。


あまりのショックにおもちゃを持って帰るのを忘れて、

気がついたのは家に着いてから。


夜にパパにお願いして探しに行ったのですが、

一緒に忘れてきた恐竜はあったものの

カブトムシ・クワガタはなく・・・


私も家に着くまで気にしてあげられなかったのが申し訳なかったです。。。


せっかく楽しみにしていたのにね・・・





にほんブログ村