次男グズグズ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

今日から保育園はお休み。

日曜日までかと思ったら、月曜日までだった。。


お休みといっても、共働きの人が多いので、

お母さんが仕事してておばあちゃんとかが近くにいない場合は

出席してOKのようです。


昨日、保育園にいるときに発熱した次男。

帰りに小児科によったら、

MERS患者に接触しましたか?って聞かれた-。

でも、小児科の先生も受付の人も誰一人マスクしていないという・・


診察してもらったら、のどが腫れているとのことでした。

で、夜は普通に寝たのですが、

暑かったのか今朝は4時に授乳したら起きてしまって。。

こっちは眠たいのに、早朝から遊んでいました。


でも、具合が悪いみたいで

些細なことでギャーギャー。

だっこ-。あっち行ってー。こっち行ってー。

牛乳-。水-。

基本だっこで過ごしました・・・


お昼を食べると、水や母乳を飲んだだけで口の中が痛い!とギャー。

両手を口に入れて、とても痛そう。

眠そうだけど母乳は飲まないし、横になるのもだめだし。


口内炎?手足口病?ヘルパンギーナ?っていうことで、

もう一度小児科に行ってきました。


のどに水疱ができかけているとのこと。

ヘルパンギーナかなぁ????

風邪の症状は特になし。


家に帰る途中で寝てくれたので、

長男にイチゴジュースを、私はコーヒーを買って一息。


夕飯はおじやを冷ましてあげましたが一口しか食べず。


旦那さんが帰ってきたらちょっと機嫌が良くなったけど、

突然また口が痛い!と両手を口に・・・

授乳が大丈夫だったので授乳したら眠りました。


眠いと痛くなるのか???


解熱剤で熱は下がっているのですが、

とにかく機嫌が悪く・・・


長男にあまりかまってあげられないのが申し訳ない・・・



明日は少し回復しているといいのですが。。。




にほんブログ村