古菜屋のカレーうどん | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

最近ソウルに行ってないなーと思って、

先日Dキューブシティーまで行ってきました。

ちょっと買いたいものがあったので。


お昼はお好み焼き~とレストラン街に行くと、お店がなくなっているしょぼん

しょっく!


で、新しく入店したお店を見たら、「古菜屋」。

東京・巣鴨のカレーうどんのお店。


韓国に進出してCOEXにお店があるのは知っていたけど

Dキューブにもあったとは!


私は巣鴨の近くの大学に通っていたのですが、

一度も行ったことがなかったお店。


大学が3年の時だったか、別の場所に移転してしまい、

私も引っ越しをしてしまったので

それ以来巣鴨に行く機会もなく食べたことがありませんでした。


そんな古菜屋さん。

まさか韓国で再会できるとは!

うれしくなって店内へ。


確かこのお店、エビフライがのっているカレーうどんが看板メニューだった気がしたのですが

私は欲張って天丼とカレーうどんのセットにしました。



現地と変わらない味を提供しますって書いてあったのですが

本当においしかった。

天ぷらもさくさくで感激。


ちょっとカレーうどんはピリ辛でしたが、

子供向けの甘口もあるみたいで、

小さい子連れでも大丈夫そう。


キーマカレーうどんとか唐揚げ丼とかもあったのでまた行って見たいです。




にほんブログ村