慣らし保育3週目 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

保育園3週目の次男。

今週は火曜日からお昼寝がスタート。


保育園に行く前のお昼寝は、

10時前後から1時間くらいと、2時前後から1時間くらいの2回でした。

なので、午前中にお昼寝をしない保育園生活。

先週、お昼を食べてすぐに帰宅した時は、

帰り道で寝始めていました。


いつもは寝かしつけが沿い乳なのでちょっと心配だったのですが、

先生に横だっこでゆらゆらしてもらったら、ちょっと泣いてしまったもののすぐに眠れたそうです。

起きたら電話しますね~と言われていた火曜日。

約束があって外出していたので常に電話を気にしていたものの、

こんな時に限って電話の調子が悪い。

時々、着信があっても電話がかかってこないことがあるのです。。

でも、不在着信のメッセージが来ていて、

それに気づいたのが30分後。

慌てて電話して、お迎えに行きました。

12時過ぎに寝て、2時過ぎに起きたみたい。

お友達はまだ寝ていて、起きたときに結構泣いた様子でした。


水曜日も2時過ぎ。

昨日は1時過ぎに電話。

迎えに行くといつも機嫌が悪くて、

だっこ紐をいやがります。。。

無理矢理だっこして帰ってきました。。。



昨日は帰りに小児科によって、貧血の検査。

夏に検査に引っかかり、鉄剤を飲んでいて、

飲み終わったら来てくださいと言われていたものの、

風邪をひいたりでなかなか行けず。。

(風邪の時には耳鼻科系もしっかり見てくれる病院に行っています)


手の甲から採血したのですが、

うちの子の血管が細いのか、先生があまりうまくないのか、

なかなか採血できずにぐりぐり・・・・

結構痛かっただろうな。。

家についてもずっと泣いていました。。。

その後、やっぱり寝たりなかったみたいでまたお昼寝。


今日はたっぷり寝てくれるといいのだけど。。。


子供たちが留守中にしたいことがいろいろあって、

・家の片付け

・写真の整理

・運動


大まかにこの3つ。


特に、収納を見直したり、とりあえず棚に入れてあるものとかをきれいにしたい。

写真は、長男が7カ月くらいの時のものまでしか整理できていないので

すっきり整理したい!

そして、産後に戻らず今に至っている体重を何とか落としたい!


今日はこれから家事をちょっとして、また片付けに取りかかりたいと思っています。





にほんブログ村

(バナーを復活させてみました)