突発性発疹のキロク | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

先週末に熱が出た次男、どうやら突発性発疹だったようです。


3日(金)の夜中に発熱。よく寝ていたので薬など飲ませずに朝を待つ。
4日(土)に小児科行くと、軽い風邪ですねと。熱は37度7分。
解熱剤飲ませるもなかなか下がらず、機嫌も悪め・・
4日の夜はおでこがかなり熱い叫び
あまり眠れない様子。


5日(日)もまだお熱だったけど
解熱剤飲ませるとすごい汗とともに熱は下がり。。
6日(月)の夕方には下がりました。
が、この日はお腹がゆるくて3回うんち。
そして一日中機嫌が悪く、
ずっと抱っこ汗
ご飯のしたくもできなかった。。

7日(火)は朝下痢しましたしょぼん
お昼寝から起きてまた小児科へ。
お腹の薬をもらいました。


で、発熱から5日目の7日夜にお腹、背中、顔にぱーっと発疹が。

機嫌悪かったからもしかしたらなーと思っていましたが突発だったよう。


今日8日(水)も機嫌があまりよろしくない。。


発熱とともに食欲もなくなり、週末は果物くらいしか食べなかったけど、

7日の夜はおかゆをたっぷり食べ、

今日はいつもの食事に戻しましたがおかずもたくさん食べました。


早く機嫌よくなるといいな・・



~~~~~以下、発疹の写真です~~~~~