講演会 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

今日は朝から市の
保育園連合会主催の講演会へ。
行くつもりはなかったけど
先生に勧められたので行くことに。

10時からと思ってのんびりしてたら
昨夜保育園からきていたメールに9時半って書いてあって焦るあせる
到着したら10時からでした。。

じゅんが通う保育園の園長先生。
市の保育園連合会の会長さんでした。
全然知らなかったショック!

講師はテレビにもでるという幼児教育関連の教授だとか。
学問的な感じで聞いていてちょっと疲れましたが
結論は
[子どもの話は最後まで聞いてあげよう]
というようなことでした。

帰り、デパートでお昼。


久しぶりにフォーを食べました。
フォーと言えばチョンノのベトナム人がやっているお店が美味しかった。
またいつか行きたいな。

そして


こちら。
一人しゃぶしゃぶのお店。
一人一つお鍋があります。
ここも密かに気になってます。

考えてみたら久しぶりに一人で外出。
先生に差し入れでも買って帰ろー。


Android携帯からの投稿