はぁ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

旅行から帰ってきて、なかなか疲れが取れません・・


じゅんのイヤイヤに加え、

最近は授乳が苦痛ですしょぼん

わざと噛んでいるわけではないようなのですが、

前歯が当たって痛い・・。

噛まないように、大きな口開けてって言っているのですが・・

特に、夜中はずーっと吸い続けていることもあったりして

痛い~→鼻をつまんで一旦離す→ギャ~

の繰り返しで、みんな寝不足な感じです。

私も最近はずっと、じゅんと一緒に寝てしまいます。


韓国では、1歳すぎれば卒乳する人がほとんど。

まさかまだ飲ませてるの?とか言われることが多いです。

私は本人が飲みたい間は、と思っていましたが

今回、あまりの痛さにどうしようか迷い中。

だんなはもうやめろって言ってますが、

彼の性格上、卒乳で夜泣かれたら、やっぱり飲ませろっていうだろうな。


最近、おもちゃを投げ放題。

いい子で遊んでいるな~と思ったら

いきなり投げ始める。

手加減がないので、かなり危険です。

保育園でも投げているみたいで・・


いつぞやの写真。

この野菜たちもぽいぽい投げて危ない汗

でも、トントン切るのが上手になってきました。


その都度、注意して、本人もいけないというのは分かってきているようですが

でも投げますガーン


週末、近くの公園に行ってきました。


スケボーが気になっている様子。


ここでは土曜日にフリマが開催されています。

前回はおもちゃの前から動かなかったのに、

この日はおもちゃにバイバイしてほかの場所へ。

ちょっと成長したのかな。


Android携帯からの投稿