土曜日に水没したスマホ。
昨日、だんながサービスセンターに持って行ってくれました。
電話で問い合わせたところ、修理費(新しい端末に変えた場合?)は25万ウォン。
時間は10日かかると言われたそうです。
が、サービスセンターではまず、
水没したことは言わず、自分が出張から帰ってきたら壊れていたと話したとか。
中まで濡れていたため、サービスセンターの人は
「もしかしたらお子さんいますか?」「お子さんがなめましたか?」と聞いてきたそう。
だんなは、「よくわからない」と答えたとか。
私と旦那は同じ機種を使っていますが、
旦那は過去、5回ほどサービスセンターで不具合を直してもらっています。
そのことも話し、なんとか修理費を最低限に抑えてくれとお願いしまくったところ、
なんとただで直してくれたらしいです。
韓国ってこういうこと、よくあるなぁと思います。
交渉次第でどうにでもなるというか・・・
でも、私がもし行っていたら、全額きっちり払ってただろうな。。
今回は修理費もかからなくて良かったですが、
こういう交渉次第で結果が変わるのって、交渉ベタの私にはあまりいいことじゃない。
韓国のこういう面が嫌だったりもします。。

