大阪旅行 1日目 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

1月26日の日記

ゆっくり日記を書く時間もなさそうなので、ざざっと書きとめることにします。。


前日、結局荷造りが終わらず、午前中に最後の荷造り。

飛行機は午後2時半くらいだったかな。。。

初のチェジュ航空。(日本便は金浦発だと大阪と名古屋だけのよう)


空港でみんなでお昼を食べることにしたので10時半過ぎに出発。

12時前についてみんなと合流。


じゅんの体調は、、

まだ完全に風邪が治ったわけじゃないけど、

旧正月はどこにも行かずに家で過ごしたおかげでだいぶ回復。

咳もほとんどおさまった。

前日に小児科で6日分の薬と、下痢した時の薬をもらう。

念のため、以前もらった解熱剤も持っていくことに。

離乳食は、体調を崩してからおかゆは7倍粥に戻していたけど、

準備していたベビーフードは9ヶ月~のもの。

まぁ大丈夫そうかなというのと、現地で買えばいいかなと思って出発しました。

今回の宿は、韓国人が経営する難波にある宿泊施設。

炊事が可能で朝はご飯を炊いて食べると旦那がいうので、

いざとなったらご飯からおかゆをつくればいいかなと。


飛行機は席をあらかじめ指定しておいたけど、

私と旦那だけ1番前にかえてもらえました。

じゅんは特に耳が痛そうな様子もなくいいこちゃん。

ただ、着陸が近くなったら眠くなったみたいでちょっとぐずぐず。

私が太いというのもありますが、

縦抱っこの状態で飛行機の椅子に座ると

じゅんの足まで椅子におさまらない。

それで窮屈になってぐずぐず。

10月にJALで帰ってきたときはまだ足が椅子におさまったんだけどな。。

授乳したら眠りました。


関空に到着してバスで難波に移動。

難波のOCATから日本橋駅近くの宿までみんなで歩いて行きました。

地下鉄だと1駅だし、とても微妙な距離。。。

ただ、地下にお店がたくさんあったのでみんないろいろと見ながら歩きました。

途中、夕食にと元禄寿司でお寿司といなりずしを購入。

旦那は牛丼が食べたいと言うので松屋で牛丼も。


今回の旅で行きたいところ、食べたいものは特にリクエストがなかったので

旦那と相談して一応、事前に決めておきました。

結果的には、あまり意味がなかったけど・・


宿に着き、とりあえずご飯。

子どもたちはお寿司はあまり、、というので、

韓国から持っていったラーメンとおかずと、牛丼のご飯を。

大人は牛丼とお寿司。

でも、みんなあまり食べてなかったな・・

お寿司は私と義姉がほとんど食べたような・・

義姉はお寿司食べないって言ってたけど、結局たくさん食べてくれてよかった。。


じゅんにはベビーフードをあげて、もう遅かったのでお風呂には入れずに寝ることに。

部屋は寒かったけど割とぐっすり寝てくれました。

旦那は寒くて眠れないというので電気シーツを借りてました。

やっぱり韓国人にはエアコンの暖房は寒いよう。

ご飯のあと、みんなは道頓堀までぶらぶら出かけ、少し買い物をして帰ってきたようでした。

(義姉の長女、スンビンは疲れたといって私と寝ることに)

寒いと聞いていたけど、やはり韓国ほどではなく、

荷物もあって歩いたのでそんなに寒さは感じませんでした。


1日目はこんな感じで終わりました・・


つづく・・・


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ