106日 毎日の運動 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

2カ月が過ぎて間もない時、小児科に予防接種にいったら、
時々うつ伏せにしてあげるようにと言われた。
首をあげる練習にもなるからとのこと。
まだ全然首が持ち上げられなかったじゅんも、
毎日少しずつうつ伏せにしてあげたら、
最近はだいぶ持ち上がるようになってきた。

でも、首が座るまではまだ少し時間がかかりそう。

ここ2、3日、じゅんは昼間寝かせておくとすぐ泣いてしまう。
一人であまり遊んでくれない。。
抱っこが好きなのかな・・
ママは腰がますます痛いデス(涙)
とくに、パパが前日の夜に飲みに行って遅く帰っていた日には特にぐずぐずな気が。
パパに早く遊んでもらいたくてぐずるのかなぁ。。
そういえば、じゅんは絶対パパっ子だと思う。
私があやしてもあまり声をあげて笑うことはないけれど、
パパがあやすと爆笑してるし。。
なんかちょっと悲しいけど、パパに人見知りするよりはいいかな。
といっても、人見知りするのはもう少し先だろうけど。

それと、おとといくらいから、夜中に添い乳をしてもなかなか寝てくれない。
今までは添い乳で15分くらいたつと寝てくれたのに、
昨日もずーっと吸っていたから抱っこして寝かしつけた。
暑くて眠れなかったのかな・・
夜というか朝方起きる回数が増えてきて
私はなんだか寝た気がしない・・
じゅんより先に起きてご飯を食べようと思っているものの、
いつもじゅんに起こされてる・・
昨日はパパが飲み会だったから、じゅんと一緒に9時半に寝てしまった。
育児は体力勝負だな・・・


最近お気に入りにお豆さん。中のお豆はまだつかめないけど、いつもぺろぺろなめてマス。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ