青島で美容院 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

動けないオンニと一緒だったので、
オンニの行きつけの美容院で一休みすることに。
あまりに言葉も分からず時間がただただ過ぎていくのがもったいなくて
髪の毛を切ってもらうことにした。
きっと中国だからそんなに高くないだろう。
失敗だったら韓国に帰って切り直そうという軽いノリで。

眉毛が濃いイケメンのお兄ちゃんが切ってくれるのかなと思いつつ
店長が持っている技術フル稼働して切ってくれた(と私は感じた)
中国も日本や韓国同様、サイドで分けた前髪が流行っているらしい。



私は前髪を切りたくなかったけど、なんかよく分からないうちに切られてしまった。
しかもおでこにかかってるし・・絶対無理この前髪。
出来上がりのヘアはパーマが少し残ってるから
それほどおかしくない。でも一昔前のアイドルみたいな髪型な気が・・・
ま、いっか~。お値段は約400円。日本の10分の1の値段でした。