発熱その後 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

8ヶ月24日

昨夜9度を超える熱がでたじゅん。
夜中、3回ほど大泣きしましたが
授乳したら寝ました。
辛かったんだろうね。
朝起きて熱を計ると37.5度。
大分下がりましたが
お腹とお尻に発疹が。
なんだ??
突発かなと思ったけど違うのかな。
元気だったけど発疹がきになったので
小児科へ。

扁桃腺が腫れてるとか。
解熱剤を2種類もくれました。
元気だし飲ませなくてもいいかなと思ってたけど
痙攣がこわいからと。
7度5分を超えたら飲んだ方がいいとか。
家に帰って飲ませたら
6度台に下がりました。
薬効がきれたらまた上がるのかな。。

一昨日あたりから顔にポツポツが。

今朝からさらにひどくなりました。
これはなんなんだろう。。
小児科ではなにも言われなかったけど
ちょっと心配。

パパも今日は寝込んでいましたが
大事な飲みがあるとかでお出掛け。
私もなんか喉と頭が痛くなってきた[#IMAGE|S7#]

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ