홍삼~紅参 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。


知り合いのオンニに進められ紅参を飲むことに。
紅参とは、朝鮮人参を長期保存できるように、蒸して乾燥させたものらしい。

私が飲み始めたのはエキスで、
スプーン1杯をたっぷりのお湯で溶かして飲む。
思ったより飲みやすい。

オンニの子どもたちはこれでご飯をもりもり食べるようになったというが、
ご飯もりもりは少し、いやかなり困る。
とりあえず、1日3回のところを1回にしている。
風邪が引きにくくなったりするといいんだけど。