ちょっとお出かけ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

韓国もやっと梅雨明けしてすごい暑さ。

今日は、日本からお世話になっている4名のオンニが韓国に遊びにいらっしゃるということで
じゅんを連れて会いに行くことに。
というか、、
滞在されているソウルまで行こうと思っていたけれど、
皆さんが自宅の最寄り駅まで来てくれることに。
ソウルまで無事に行ってこれるかな~と思っていただけに
本当にありがたかったです!!

まだ人見知りしないじゅんは、みなさんに抱っこしてもらってご機嫌。
途中、眠くてぐずってしまったけれど、
抱っこしていたら眠ってしまい、
久しぶりにお会いできた皆さんと楽しくおしゃべりすることができました。
前回お会いしたのは、私が妊娠初期の時だったから、
1年ぶりくらいでした。
育児の失敗談もお話していただき、
私もきっといっぱい失敗しながら、じゅんを育てていくんだろうな~と思ったりして。

暑い中来ていただいて、本当にありがとうございました!

お土産のところてんをいただくのが楽しみ!
夏には韓国ではパッピンスというかき氷を食べたりするけれど、
ところてんやあんみつなど、日本の甘味が恋しくなります。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ