キッズカフェ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

8ヶ月22日

今日の日記を簡単に。

珍しく7時前に起床。
昨日飲み会だった旦那さんは早く起こされて辛そう。

朝の離乳食。
7時45分。
7倍がゆ10+きなこ1
さつまいも2+りんご2+カボチャ2
鮭1+キャベツ2+ミルク
初めてのきなこ。おかゆにかけました。
最後のほう、嫌がってた。。


お昼寝して遊んで
2回目の離乳食。11時50分。
かゆ10
かれい1+人参1
トマト3+ほうれん草1
眠くて食べず。
授乳したら寝ちゃった。
目を覚ましてお出掛け。
じゅんより20日早く生まれたSくんとSくんのママと一緒に
ピョンチョンのキッズカフェにいきました。
始めてのキッズカフェ。
ピョンチョンはママさんたちが多いから混んでるかと思ったけど
結構すいていた。
そして、パパさんたちの姿も。
平日がお休みなのかな。

カフェでは童謡がずっと流れておりじゅんはのりのり。
Sくんのママに愛想を振りまき、
ご機嫌で遊んでいました。
もうちょっと、小さい子のスペースが用意されていたらいいのになぁと思ったけど
また行ってみたいと思いました。

今日行ったのはアンデルセンというお店。
サイトはこちら

こちらのカフェは室内に子ども用の電車があって、
毎時0分に乗れるようになっているみたいです。

カフェを後にしたらじゅんはすぐお昼寝。
家に着くころには目を覚ましました。

今夜も寝たと思ったら目を覚ましの繰り返し。
ぐっすり寝てくれる日は来るのでしょうか~。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ