KBSミュージックバンク | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

約10年ぶりの音楽番組の観覧。
シギョン氏のカムバック舞台があるというお知らせを昨日見て、
先着20人だからダメだろうなと思いつつメールを送ってみる。
結果、私のメールは2番目に届いていたようだ。

6時半からの生放送。
集合時間の4時に行くと、
若い子がいっぱい。
紫の風船を持った役員さんを探すが見つからない。
と、見たことのあるファンの方を発見。
話している人の手には膨らます前の風船が。
どうやら役員さんのようだ。

結局集まったのは11人。(うち2人は役員さん)
カムバックなのになんだか寂しい・・
この日は、ビックバンとワンダーガールズもでるので、
この2組のファンはかなりいた。

待ちくたびれて5時40分くらいに入場。
なんと席はいすではなくステージ脇のスタンディング席。
あーー。ファンクラブ特典はうれしいけど、
座りたいのに・・
まぁ仕方ない。

それからさらに待ち、テレビ曲の人から
赤いペンライトをもらう。
ステージ脇は盛り上げてほしいとか。
日本の番組観覧だと
拍手の練習とか注意事項とかがあるけれど
そういうものはほとんどなく、
いつの間にか番組はスタート。
誰?っていうひとが4組くらい出てきて
その後、キム・ヒョンジョン、ボビーキム、オク・チュヒョンと続く。
歌手もダンサーもみんな細くてかわいい。
でも、クチパクで本人たちも踊りに来ているというか
トークも何にもなく、
歌って終わりなので面白くはない。
一言くらいしゃべればいいのに。

終わり15分くらいになって
シギョン氏の登場。
11人で紫の風船を降ると、チラッとこちらを見てくれたような。
でも、最初っから舞台の前に出てしまい、
結局見れたのは背中だけ・・
しかも良く見えず。
もうちょっと後ろのほうで歌ってくれればよかったのに・・
振り向きもせずに帰っていた・・
ありゃりゃ・・
服装は・・うーーん。赤っぽいシャツ?にベストを着ていたような。


ファンの少なさにびっくりしちゃったかな・・

踊って歌う歌手がほとんどで
スパークとかがあがっていたけれど
シギョン氏の時は紙ふぶきだった。

ワンダーガールズはかわいかった。
彼女たちに限らず、
みんなテレビと一緒だなと思った。

それにしても、あれだけ待って背中しか見れないとは・・
シギョン氏はほんとに歌っていたのかなぁ・・

写真もぜんぜんOKな用だったが
小心者の私は撮れず。
たちっぱなしで腰が痛くなった。

公開放送はどれもこんなもんなんだろうか。
明日はイルサンのMBCらしい。
土曜日だしもっとファンが集まるといいんだけど。

ソンモ君も早くカムバックしないかなと思いつつ
KBSを後にした。