ベビーフェアに行く | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

5ヶ月18日

ソウルのCOEXで、明日までベビーフェアが開催されている。
混むというのは聞いていたけれど、一度行ってみたくてだんなにお願いしてみた。
ちょうど3連休(15日が祝日)だし、、
しぶしぶOKしてくれて、朝一で行くことに。
混んでたらぶつぶつ言い始めるので…。

地下鉄で行く予定だったけど、
早く出発すれば道も混まないだろうとのことで、車で行くことに。
フェアは10時からだけど8時すぎに出発。
途中、マックでドライブスルーして9時くらいに到着。
すでに入り口には列が…。
1~2ヶ月くらいの小さい赤ちゃんも結構いてびっくり。
人混みで疲れちゃわないかと私が心配に…ベビーカーは数に限りが…とサイトにはあったけど、
余裕で借りられた。
対面式のベビーカー、なんかいいなぁ。
借りたのはkiddyのベビーカーでした。

ただ、対面式にすると下のかごにものを入れにくかった…。

入場は有料だけど、無料で入場できる方法がいくつもあるらしい。
私たちはスマホのアプリから無料招待券をダウンロードしてみた。

入場してまずは授乳スペースに。
とくにこれと言った目的はなかったので、
一回りしてみる。といっても2ホール使っているので一回りするのも一苦労。
ベビーカーやチャイルドシートはかなり大きなブース。
あとは、オーガニックのベビー服や保険、臍帯血関連のブースもあった。
日系では、コンビと和光堂を見つけた。

前から買ってあげたいと思っていた本が20%オフだったので購入。
あと、カーターズのベビー服が50~70%オフだったから秋物を購入。
このブースは入場規制をしていた。。
でも、値段はレジに行かないと分からない仕組みで、ちょっと不便だった。。

楽天で買おうと思っていたmOmmaのストローマグを発見。
日本と値段がそれほど変わらなかったから購入。
まだストローは使えないけど・・

あれこれじっくり見たかったけど、
人が多すぎてベビーカーでの移動も大変になってきたので、
早々と帰ることに。
といっても12時近く。

ベビーカーやチャイルドシートは結構割り引きしているみたいだったからいいかも。
抱っこ紐や記念写真(アルバム)のブースも。
あとは、スキンケア製品も結構あった。
また、保険はフェアで加入すると、ベビーカーなどがもらえるみたいで、
加入を考えている人にはよさそうだった。
うちは学資保険と歯の保険の説明だけきいて加入はせず。

COEXの駐車場、出るときはすっごく混んでいた…。
(COEX周辺の道路が混んでいたため)

だんなもじゅんも家についてシャワー浴びてお昼寝。
じゅんはずっといい子にしていてくれたけど、おっぱいをごくごく飲んでねた。。
人がいっぱいで疲れちゃったよね。

今日は早く寝かしつけました。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ