韓国好きに100の質問(その2) | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

韓国好きに100の質問。51~100まで

51 お気に入りの観光スポットはどこですか??
 ☞観光スポットかなぁ。한강, 청계천, 안동 自然が好き

52 韓国で是非行きたい場所、地方などはありますか??  
 ☞백령도, 남이섬

53 そりゃないだろうと思う日本人を韓国で見たことがありますか??   ☞ない

54 韓国のいい加減さにあきれたことがある。 ☞かなりある。

55 韓国のコンビニで変わった商品を見たことがある。 
 ☞昔はきっと変わったものだと感じてたと思うけど思い出せない。

56 韓国の映画館を利用したことがありますか??  ☞ある
  
57 秋田弁をあやつるダニエル・カールのように韓国の方言をマスターしたい
 (もしくは会得した)
 ☞したいー

58 あなたは韓国に行く際どのような航路で行きますか??飛行機??船??  
 ☞飛行機

59 ノレバンではマイクは離さない?あなたの十八番の曲は??
 ☞チョ・ソンモ。マイクはぜんぜん離せる

60 韓国のオンラインゲームをしたことがありますか??
 ☞ゲームは嫌い。ゴーストップは覚えたいなぁ

61 韓国のテレビ局の中で一押しの局を教えてください。   ☞KBS?

62 韓国で面白いテレビCMを見たことがある。 ☞ない

63 大邱の事件以来ちょっと地下鉄に乗るのが怖い。 ☞いいえ

64 閔妃事件を知っていますか??  ☞はい

65 万景峰号についてどう思いますか??(韓国とはちょっと違うけど)
 ☞ちょっと気になるけど。。。

66 実は映画の撮影スポットめぐりをしたことがある。
 ☞旅行先である。そのために行った訳じゃなくて

67 仁川国際空港は綺麗なんだけど金浦空港の方が好きだなぁと思う。
 ☞やっぱり近い金浦が好き

68 韓国の芸能人にあったことがある。  
 ☞見に行ったんじゃなくて会ったのは유재석くらい

69 韓国の三大財閥の中で好きなグループがありますか??  ☞ない

70 韓国人がもつ誤った日本人像は??   
 ☞うーん。どうだろう。よくわかんない。

71 日本人がもつ誤った韓国人像は??  
 ☞韓国人は情が深い。

72 日本人だからという理由で得したことがある。  
 ☞休みが長く取れたこと  

73 マシュマロについてどう思いますか??  ☞かわいい

74 韓国の休日を全部いえますか??   ☞言えない・・・・

75 韓国に行くと絶対買って帰るというものはありますか??   
 ☞ないかなぁ

76 韓国で初めて体験したというものがある。  
 ☞生のサツマイモ。 

77 韓国の伝統芸能を体験したことがある。 
 ☞語学堂時代にちょこっと。

78 あなたの冷蔵庫にはキムチが常駐している。 ☞いない

79 好きなキムチの種類は何ですか??  
 ☞キムチはあんまり好きじゃない

80 焼酎のつまみは何にすることが多いですか??  
 ☞飲まない。

81 韓国で一日だけ何でも出来るなら何をしますか??
 ☞うーん。難しいなぁ。思いつかない。

82 お気に入りの韓国ラーメンはありますか??
 ☞特になし。辛ラーメンはあんまり好きじゃない

83 韓国のお土産で嫌がられたものがある
 (あれば何をお土産に買いましたか??)
 ☞人参ガム、人参羊羹

84 知り合いの韓国人に納豆を食べさせようと密かに思ったことがある。
 ☞かなり食べさせてる。

85 韓国で感心したことは何ですか??
 ☞みんな勉強好き。お酒を朝まで飲んでも次の日普通に出勤するところ。

86 あなたは韓国関連の情報をどこで入手しますか??
 ☞日本語ならソウル○ビがほとんどかな。あとは友達とか

87 韓国人と日本人を一目で見分けられますか??   ☞はい。

88 一日だけ韓国の芸能人になれるとしたら誰になりたいですか??
 ☞芸能人じゃないけどノ・ヒョンジョンになってサンサンプラスを録画したい  

89 韓国の交通事情についてどう思いますか??   
 ☞事故りそうで怖い

90 韓国音楽のアルバム制についてどう思いますか??  
 ☞別になんとも思わない。

91 恋人にするなら韓国人、日本人どっち??その理由も。 
 ☞どっちでもいい。

92 結婚するなら韓国人、日本人どっち??その理由も。   
 ☞どっちでもいい。

93 韓国で聞いた忘れられない曲を教えてください。  
 ☞いっぱいありすぎて・・

94 COREA表記についてどう思いますか??  
 ☞ちょっと違和感

95 南北統一は実現すると思いますか?(いつ頃かも合わせてお答えください)
 ☞いつかはすると思う。

96 朝鮮半島の歴史であなたが尊敬する人物を一人あげてください
 (知ってるだけでもいいです)
 ☞いない

97 あなたはコリアンタイムについてどう思いますか??
 ☞遅れるのはいいけど、連絡してから遅れて欲しい。
 自分が遅れそうになると韓国でよかったと思う。

98 韓国人に一言どうぞ。 ☞外国に行ったら外国の料理を食べましょう

99 あなたの韓国での野望は何??  
 ☞ちゃんと仕事することかなぁ

100 あなたにとって韓国とは??  
 ☞いろんな感情がたくさんありすぎて・・
  最近はあんまり好きじゃなくなってきた国かな