青島到着 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

結局朝目が覚めてもまだインチョン(>_<)
午前8時頃出航許可が出たらしく
11時半出航、到着は翌日31日の午前6時、下船は9時頃の予定との事。
オンニに電話をかけるとどうやら電源が入っていない様子。
もう、なんなの!!とちょっと頭にきた。
バッテリーもなくなってきたし困ったなぁ。
出航まで時間があるので一眠り。
11時頃オンニから電話がくる。



12時くらいにようやく出航。
船での旅もなかなかいい感じ。だんだん遠くなる韓国。さよなら~ㅋㅋㅋ

出航が遅れたため、昼食、夕食は無料で提供された。
よかった。食糧準備してなかったから助かった。
することもないので読みかけの「恋愛時代」を読み
お風呂に入りご飯を食べ寝る。



よく朝チンタオに到着。
朝ごはんを食べ、下船準備。
9時半くらいにようやく下船し、緑の服を着た入国管理局の人?に出迎えられw
中国に来たことを実感。
入国審査が韓国よりだらだら。一向に前に進まない、しかも暑い。
かなりいらいらしたけど、ビザがいらない日本人だからかすぐにスタンプを押してくれて
外に出ると私の名前を持った女性発見。
中国語で名前を聞かれ「はいはい」とうなずく。
オンニに昔名前の中国語読み教えてもらっといてよかったー。

タクシーでオンニの家へ。
長かったフェリーでの移動だけど無事チンタオに到着したー。

ちなみに心配していた船酔いはぜんぜんなかった。
ちょっとゆれたけどごろごろしてたらぜんぜん平気だった。

写真は船から見た空(午後7時半頃)と、韓国のどこかの島