夜わりとぐっすり | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

9ヶ月20日

9ヶ月ももう後半。早いなぁ。

昨日の夜はだいぶまとまって寝てくれたじゅん。
と言っても2~3時間おきくらいかな。

朝の離乳食
かゆ(6倍くらい)60グラム
ジャガイモ小2+サツマイモ2+ブロッコリー・キャベツ2
豆腐6+ホウレンソウ1+人参・玉ねぎ2
食パンほんの少し

食パンは、数日前にホームベーカリーで焼いたものを冷凍。
昨日から食べさせています。
少しだけトーストしてあげました。
手づかみで食べてました。

今日はまた文化センターの日。
寒かったけど行ってきました。
でも、お休みする人が多かったかな。
今日はクリスマス前ということもあってか
ハンドベルに挑戦?


後半には、風船で赤鼻のトナカイさんを作りました。


寒かったので即効帰宅して離乳食。
かゆ 60グラム
うどん小4+人参・玉ねぎ2+鶏肉2+大根2+だし汁
ブロッコリー・キャベツ2+ホウレンソウ1+カッテージチーズ1
野菜が朝とかぶりすぎ・・・
うどんはEマートで冷凍のものを買ってきました。
でも、さぬきうどんって書いてあっただけに(意識して作ってるかは不明)
ちょっとこしがあった。
カッテージチーズは、温めた牛乳にレモン汁を入れてキッチンペーパーで濾して作りました。
牛乳とレモン汁は10対1。

今日はパパさんが飲み会なので、
少し早目に寝かしつけました。
今日もぐっすり寝てくれるかな。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ