また詰まったㅠ_ㅠ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

8ヶ月10日

先ほど、今度は右のおっぱいが詰まりました。
上半分が固くなり重たい。。
じゅんに飲ませたけどダメ。
シャワーを浴びて乳頭をマッサージしたら詰まっていたのがとれたのか
ピューっと飛び出てきました。
手でひたすら搾乳してようやく軽くなった。
まだ詰まってる感はあるけど・・

さて、今日は親戚の結婚式で高麗大学に。
大学内の式場でした。
そこで揚げ物とか食べすぎたかな。。

じゅんはベビーカーに乗せ、
久しぶりにいとこのお姉ちゃんに会ってご機嫌。


お腹がすいていそうだったけど
私たちが先に食事をしてしまわないとという雰囲気だったので
麦茶とお米だけのおせんべいで我慢させてしまった。。。

そのあと、韓国に出張に来ていた元同僚とお茶。
彼女が退職して、もう2年もたっていたとは。
ついこの間だった感じだけど。。
あの時はまだ私も独身だったなぁ。そういえば。
彼女と一緒に出張に来ていた同僚の男性を見たら、
じゅんは泣き始めてしまった。
昨日、旦那の同僚(男性)を見たときも泣いたな。。
男の人に人見知りっぽい。
まぁその後は慣れたのか泣かなかったけど。

1時間ほどお茶して帰宅。
週末のソウルは大渋滞で家まで2時間もかかった。

明日は江南でまた結婚式。
江南だけに食事が期待できるらしいけど、
またおっぱい詰まったらいやだから気をつけねば。。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ