チョ・ソンモ CRYOUT~seoul | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。


ついに始まったコンサートツアー「CRYOUT」。
ソウル公演は、入隊前ラストコンサートと同じオリニ大公演のホールで。

ついこないだの10周年公演とはまた一味違う、
歌手「チョ・ソンモ」の姿を見ることができた。

リフトが途中でとまったというアクシデントからのスタートだったけれど
ステージに登場したソンモ君の姿に感激。
ちょっとヨン様風?の髪型に服装もいつもよりワイルドな感じ。
ギターを抱えて登場するかなと思っていただけに
ちょっとビックリ、そしてさすがだなと思う。

以前はピアノにあわせて練習していたけれど
最近は専らギター。そのため、「曲調がこれまでと違うと思わない?」という
ソンモ君の言葉の通り、これまでのタイトル曲も
10周年の時と同様、アレンジされているものが多かった。

そしてこれまでのドラマのOST。
「愛・・・涙あふれて」は、曲名通り、
歌っていると涙があふれてくるとか。
なぜかというと・・・
「雪の女王」の裏では「朱蒙」が大ヒット。
ドラマも俳優も、そしてOSTも大失敗だったと(少し言いすぎ・・)
今、放送中の「風の絵師」の主題歌「風の歌」も歌ってくれた。
最後には、同ドラマのもう1曲のOST、「그리움」も。

そして、ギターを弾きながら歌ってくれた
「The Reason」
歌詞がソンモ君の今の気持ちを表していると。

入隊の時、これまでのコンサートの映像と共に、
「僕は・・」で始まる文章も写し出された。
「내가 변해야할 이유..」(だったと思う・・)
「The reason is you..」が繰り返された。
この文章はとても感動的だったので
はっきりと思い出せないのが残念。

デビューからこれまで、そして入隊後から2年半の
ソンモ君の姿がぎゅっと凝縮されていたすごくすごく中身の濃いコンサートだった。

また見たい、日本公演もやっぱり見たいなぁ・・・