くじら軒-ルミネエスト | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

友達のFちゃん、上司の李代理と新宿でラーメンを食べることに。
Fちゃんの親戚の方のオススメでくじら軒というお店にいくことになった。

行ってみると数組並んでいる。
入り口には「本日の売り切れラーメン」も書かれており、
雰囲気から期待してしまった。

私が食べたのはしょうゆらーめんに煮卵をプラス。

麺は初めてというくらいの細麺で、とても食べやすかった。
スープもおいしくて、煮卵もおいしくって
Fちゃんと親戚の方に感謝感謝。
李代理も喜んで食べていた。

日本はおいしいものが本当に多いと思う。
あ、おいしいものというか、私の口に合うものか。
まぁ当たり前といえば当たり前なんだけど。

そして、一人でお店に気軽に入れるのもいいところだと思う。
韓国の場合は、こういうおいしいお店があっても
なかなか一人では入りにくい。
なので、おいしいもの探しもなかなかできないのだ。。

また今度食べに行きたいなぁ。ここのラーメン。