今回、かなり率直に書いていますので、興味ある方だけお読みください。

このまま読まず、戻っていただいて大丈夫です。

















https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240622/k10014486941000.html

wwe.3.nhk.or.jpより


何年もの前からSNS上に事実はないと挙げてきました。特に春馬くんのことについては。

全てが事実ではないわけではありません。

その中に事実もあるとは思います。

今となっては、事実かどうかを確認することは難しいです。

特に人の記憶ほど曖昧なものはありません。

事実か妄想かもわからない。


それを目にして、全てを信用しすぎるのは、とても危険です。


会ったこともない相手が、リアルでどんな人かもわからない。

私が見るところ、妄想と憶測ばかりが目に付くものには、必ず賛同し、同調し、なおかつどこからともなくその妄想や憶測に沿った物をあげ続けているようです。

なぜ、事実かどうかもわからないものを、それほどまで信じるのか。


ネット上のものは、相手が有名な方でも、そうでなくても疑って自分で調べたりすることが必要な時代です。

すぐに信じてしまうことは、危険になってきています。


こちらにも春馬くんのことについて、ずっと事実かどうかもわからないことが挙げられ、削除されることもない。

何のための通報かも理解しかねます。


春馬くんの事も、事実かどうかなんて今確認のしようがありませんが、「きっとこうだ」「こうに違いない」などと春馬くんとは無関係な人の推測や妄想を何年もの間、挙げられ、言われ続け、歪められてきました。

春馬くんを何だか崇拝しているように見えることもある。


春馬くんが訪れた場所にまで及び、個人的に挙げて欲しくなかった事ばかりで、私には理解ができませんでした。


春馬くんに、そこまでして執着するのはなぜかは、わかりません。

しかし、春馬くんが去った後も、身勝手なことを挙げ傷つけられ、春馬くん自身が発信した言葉さえ理解を得られずに、生前のツラいままなのではないだろうかと、懸念しています。


来月で丸4年なろうとしている。

4年前から変わらない人たち。

もういいでしょ?もう充分でしよ?

春馬くんのことをあれこれ、推測で挙げ続け、勝手なストーリーを挙げるのもやめて下さい。

その通りだと思うことは、事実ではありません。

妄想や推測、記事をつなぎ合わせ、埋めたものに、意味はない。

穏やかに書かれても、感情的に書かれても、関係ない。

違うものは違うとしかいえない。


それが春馬くんのためとゆうのは、自分がそうしたいだけなのではないかと、私は思ってしまうわけです。


公式発表は、全てを語っていません。

全てを語られなかったのだから、時系列はわからないはず。

きれいに書かれる事に疑問しかないです。

私には、SNSやこちらにあるような時系列が事実だとは到底思えないのです。

何度見ても。何度読んでも。

何度も目にすると、だんだん「そうなんだ」と思っても仕方ありません。

それは、洗脳のように思います。

推測や妄想を繋げながら、作られたそれを拡散し続けていることは、春馬くんを大切にしているとは、どうしても思えないのです。


春馬くんは、ファンだけは気持ちを理解してほしいと思っていると私は思っています。

事実とは違う事が挙げ続けられ、お母さまの

ことまでも悪く言われることは、自分のことを言われることよりツライと思います。


来月で丸4年。

もう、春馬くんのことを妄想や推測で書かず、春馬くんのことはそっとしていただきたいと思います。


王子や天使なんて、1ミリも思っていなかった春馬くん。

周りから、自分からかけ離れたことを言われることが、とても苦痛だったことは、誰も知らない。

春馬くんから直接聞いたその方は、春馬くんのことで心を痛める一人。私にとっても大切な人です。


事件ではない。

事件にして、事を荒立てる必要はどこにもない。


今まで春馬くんの事見てこなかったのだから。今騒ぐ必要はどこにもない。

ブログやyoutube、Xのフォロワー、アクセス稼ぎに春馬くんを利用しないでほしい。


個人的に、天外者の上映ももうしなくていい。私にはそれが別の目的に思えてしまうのです。


率直に書いていましたので、批判されても仕方ないですが、上映をしないからと、私は春馬くんを忘れることはありません。

春馬くんの周りがいつまでも騒がしい。

自分の言い分も理解しないで、勝手な解釈をされる事がとても嫌だったのですよ。


春馬くんのこと、わかってあげてほしいと思います。