再投稿です。


闇落ちの正しい意味と使い方を解説!

oggi.jpより


いろんな落ちがある。

闇落ちならぬ光落ちもある。

闇落ち=ダークサイド堕ちはまた別のようです。


ちなみに「初めから悪人であったが善人・味方側を騙すために善人を装っていた」場合は闇落ちには当たりません。


根っからの悪人だったとゆうことでしょうか。


共通の敵を倒すための一時的な共闘


例えばここのことで言えば

きっとこれだ!と記事を読んで思われた方もいるかもしれませんが、共通の敵を倒す必要はありません。

一時的な共闘だとしても、悪とするそれは、本当にそうなのか?とゆう部分が弱いと思います。

嘘も妄想も推測も真実もぐちゃぐちゃで、真偽不明だと思います。



そうなったきっかけなどもあるでしょうが、

個人的に、身近なもので言えば承認欲求を求めているがために、そうならざるを得なかった場合もあるのではと思います。


承認欲求は、「承認して。承認して。」と言った所で、されない場合もあります。


する場合は、

共感した場合。

自分のことも承認してくれた場合。

などありますが、正直なところは不明です。


私についてなら話せます。

私は、自分の意見に共感してもしなくてもどちらでもいいです。

しかし、毎回挙げ続けている春馬くんのことについては、別です。


これこそ、ある意味闇落ちかもしれませんね。

ないことをあることにしているような。

推測や妄想の裏取りはカード。Spi。

人一人の命が失われたのに、そんなことある?



春馬くんのスケジュールはどうなっていたか。

春馬くんに何があったか。

春馬くんがなぜいないのか。

春馬くんがどう行動したか。

挙げればキリがありません。

どうやってわかるの?

SNS以外のこと、そんなに簡単にわかるの?と、いつも疑問です。


そんな不確かなことに、不特定多数の方が持論を展開し、それに賛同。


しかし、それらは詳細に至るまで公式発表がされていないことから、事実はわからないのに

SNS上の情報をつなぎ合わせて辻褄を合わせているに過ぎません。

事実ではないそれを元に考察したところで、もちろん事実ではありません。

言ってみればコナン以下。



それが、一切伝わらない。

なぜか、信じてしまう。

雰囲気真実では困るのです。

真実は、誰にもわからない。


芸能人であっても、プライバシーはある。

公式発表されるのも、詳細を発表しなくていいと思っています。

そう、このままフワッとしたままでいい。

何もしなくていいです。

お別れ会が、なくてもいいです。

自分の気持ちは自分で何とかします。

私は春馬くんのことを個々で共有したくないので。

知らない人にあれこれ妄想や推測で言われることがとても嫌でしたから。

それに、勝手な捉え方されたくないのでね。



もう、これ以上春馬くんのこと傷つけたくないですね。困らせたくないですから。


ずっと、頑張ってきたのだから、もう重荷になりたくないのです。


春馬くんのことは、ファンが知ることはないのです。


ご遺族のご厚意で、伝えられたことさえ

「嘘」だとゆう非常識。

そんなことが、よく言えるなと思います。

一番やってはいけない否定です。

否定しても状況は変わりません。


なぜ、そんなことが言えるのかがわかりません。


ご遺族に向けた厳しい言葉や余計な推測も、

失礼すぎて呆れます。


ファンだけが悲しい?

そうじゃない。

ファンが傷つけられている?

それは、逆でしょ。

ファンがよってたかって言いたい放題。

何も言わない相手だとわかっているからですよね。


もう少し優しい言葉をかけられませんか。

大切な人を失った方に向けた言葉ではない。


疑うなら、いっそ関わらなければいい。

否定するなら、1日も早く春馬くんを忘れて下さい。


そうすれば、少しだけ心が変わりはじめる方もいるかもしれません。


スケジュールは、事務所と相談し自分がOK出していたのですよ。やらされていたのではない

春馬くんは、可愛そうな俳優じゃない。


自分の演じる姿を見せることも、親孝行だと思っていたと思います。


春馬くんの事、もっと大切にして下さい。