news.yahoo.co.jpより
 

toyokeizai.netより



個人的意見を書いています。
少しずれるかもしれませんが、ご容赦下さい。

虐待やアルコール関連など以外で、
確かに、色々な事は周りから見ればあるかもしれません。
しかし、それを親ガチャと言って、周りがジャッジすることに、何だかなぁと思ってきました。周りには見えないこともありますので。


言葉はなくても、前からありませんでしたか。
そんな感じのご家庭。
ガチャなんて言わなくても、
反発する子はしていたし、反面教師にして、親みたいにならないと、自力で頑張っている子がいたりしました。

周りが言えば、そう思う。
周りが暖かく見守っていればいいのに、なんて思ってしまいます。
(私のそだった地域はそれに近い。ご家庭でも色々ありますもの)

なんとなく、生きづらいとゆうか、同じでなければダメみたいな感覚になります。

今は、便利なのか何なのか、すぐに造語が出てくる。それ自体あまり好きじゃない。

調査なんて、論文目的?なんて思ってしまいますが、私はこの類いがあまり好きじゃないので、あまり読みません。

そして。
またまた、よその親をガチャ失敗とかいい放つのは、やはり違うと思います。
それこそ、余計なお世話。
それは、春馬くんが決めること。
周りが決めることではない。
春馬くんなら、両親がいなければ自分はいないだろうと思うでしょうね。
春馬くんは、自分がお母さまから生まれ、育てられたことは、間違いないのだから、その部分に関しては感謝していましたし、自称ファンの方々が、お母様に向けて辛辣な言葉を綴る度、ツラかったと思います。
親子二人で生活してきた時期があったのだから、親子にしかわからないことがある。
それを、周りがとやかくゆう必要はないと思います。

幸せなご家庭で、育った人がゆう言葉ですね。


この話、以前から批判含め書かれていますが、
全て余計な話しになっていることに、まだ気付かないのですね。

親ガチャは、春馬くんがゆうならまだしも、
関係ない部外者がゆう事ではありません。

いつまで、親、事務所、事務所幹部他を責め続けるのでしょうか。

私から見れば、
ファンガチャに外れたなと春馬くんが思っていても不思議じゃない。

それくらい、余計なお世話だし、部外者がゆうことじゃない。

どこまで、図々しいのだろう。

春馬くんが、穏やかに休めるように、負担かからないように、余計なことを言わず、
春馬くんのこと、早く忘れて下さい。

もう、それがなくなれば、春馬くんの重荷がなくなりますので、よろしくお願いします。


映画を、みていてこの時間。
おやすみなさい。



追記
メッセージ頂き、非常識とのご意見をうけ一部削除しています。
失礼いたしました。
この意見。
批判はあるかもと予測していました。


ガチャとゆう言葉が、失礼だなと思い書きましたが、人の受け取り方はそれぞれ。
私には、違和感があったとゆうだけです。

色んな事が、研究なり調査でわかることはいいことですが、そこで親ガチャをわざわざ使う必要があったのかと思ったまでです。
親側も嫌じゃないでしょうか。
私なら嫌ですね。親ガチャなんていわれたくないな、と思ったまでです。

脳の萎縮などわかることは「そうしなければならない」を裏付けることにもなります。
それがとても窮屈に感じました。

個人的意見ですので、感情的にならずにお願いいたします。