さあておたちあい!
徳勝龍関deゴザイマス

永きにわたりお疲れ様でした
37歳かあ

現役引退はとてもさみしい
でも年寄りとして角界に
残られるのは嬉しいな
できれば親方となって部屋を持ってほしかったけど

こういう方こそ親方として若手を育てて欲しいなあ

20年初場所で幕尻西の17枚目 14勝という素晴らしい成績で平幕優勝
くしくも恩師 近大伊東監督に天国への報告
涙なみだの優勝でも
優勝インタビューで史上最大の大爆笑

あの北の富士さんが
「関西の子だねえ」

ここ近年の優勝シーンで一番興奮した日
私は忘れない

隠岐の海関に続く
いぶし銀の名力士の引退

さみしいけどしかたない

お疲れ様でした
感動を有難うございました!

パパン!