さあておたちあい!R36de ゴザイマス~ 夕べは苫小牧港に一時間遅れで着港 ビミョーな霧雨のなか カッパ着て宿へ 同じフェリーの数名も同じ宿 気がつけば爆睡してました 朝は皆さん早いわあ 私は 体力温存のため函館を諦め ノープランなので 次の宿の伊達を目指す途中 洞爺湖へよる事を目標に 夕べみた CB 20代の方 今年定年の親父さんと 二台のCB とのこと ガレージで お父さんと話に花が咲き 「こいつはチョンガ―の時から約35年乗ってるんだ そしたら定年記念に息子が 北海道行こうよって言うんで 来たんだ 俺より旧いCB 買いやがった(笑)」 「孝行ムスコさんですねえ」 ほくそ笑みながら 十数年ぶりに濡らした 相棒を丁寧に拭いてらっしゃいました 「これも旧いなあ」 「はい、私も19のとき買って 32年目です。パイセンには かないませんが(笑)」 「これから300キロ走るんだ」 エエ話きいたなあ ほんま プライスレスな旅やろなあ 魅力ある町やなあ 私が朝ごはん食べたら もう一人だけ残ってて みんな雨のなかたくましく 走っていきました 残ったもうヒト方は 私よりラフに 「これからサッボロで昼間から呑みます」 あ これもエエやん 10時 雨がピタッと止んだので 出発 やっぱり寒い こういうケースは想定内 重ね着ちゃん ヒートテックにウインドウブレイカー そしてカッパ このガッバは神! 豪雨でも 殆ど漏らない これも30年モノ 実は二つ目 1つ目は盗まれ 当時160000円くらいいたから 安いのを間に合わせたら すぐに脇の接着が剥がれたので お金貯めて同じ奴を購入 以来愛用してるけど やはりよる歳にはかなわんなあ よく見ると裂けてる あーこれで引導渡すか 次のもあるし でも 雨宿りでよった ダイソーで接着剤購入 裏地と張り合わせて ノープロブレム ちなみにこの 接着剤も神 おすすめです こうやってこきたない オヤジになるんやろなあ フェリーで見た 富裕層の方のようには なれないなあ ま いいかあ とか思いながら 宿に教えてもらった 定食やへ ほぼ自宅 大将も おかみさんもニコニコ なんだか いい気分 「メロンのお漬け物たべたことある?」 これがまた うまかった! 明日は札幌! 楽しみ~ パパんっ!

石原耕さん(@sateotachiai)がシェアした投稿 -