さあておたちあい!石原耕のウッ!たいまショ~de ゴザイマスモダンタイムス スローミュージック 3月28日(木) 18:30 1GoDoいちご 19:00 Shige 19:30 にこいち音楽部 20:00 阿珠 20:30 Crescendo 21:00 石原耕 18:00open18:30start 1000円 (1ドリンク1フード付き) mtimes .jp トリです! 是非!ヨロシクお願い いたします パパんっ! さてさて レストア中の Zen -on audition ボリュームとトーンの ポッド交換 あやしい配線交換 サドル装着 残念なのがサドル欠品の 個体なのですが 35年前に買った YAMAHA SG2000 の 高級サドルをおごります これは当時8000円くらいしました  3弦ばかりがサドルの駒のところで絶対切れるから エーイ!と交換 高かったから捨てられず 今やっとニーズが出来ました 断捨離しなくてよかった ぶっちゃけますと ギター本体より高い(笑) しかし純正はチープなプラ製 これがなんともいい音がします 金属製はブライトすぎるかも でも純正の穴を少し広げる加工をして装着しましたので まあひとまずよしとします ナットはありモンが無加工で ドンピシャ! 牛骨で製作しようと思いましたがこれでよし! 骨削ると気持ち悪くないますから(笑) で!結果は ちゃんと鳴ります! いい音!ポッドが100kΩだから?少しパワー足りないかも 次の課題はノイズ やはりコンデンサー交換必至 あと交換したジャック これはハズレっぽい そしてネジの固着で外すことができなく諦めたブリッジに繋がってるアース線 この時代のエレキはアース線が 普通の針金なんです 最後の方の写真 ピックアップの下に割りばしカマしてますが 弦から遠いので かさ上げしないといけません 吉祥寺で試奏したやつもスポンジでしてありました あとはネックのまわりの バインディング これはまあ最後でいいかなと しかし弾きやすい! 小ぶり過ぎるかと思うボディも 弾くとちょうどいい! 楽しみやわあ ヒッヒッヒ! パパんっ!

石原耕さん(@sateotachiai)がシェアした投稿 -