さあておたちあい!ニューフェイスdeゴザイマス~ ギターキター! 先月からTポイントの期限が迫ってますとのメールがやかましく 気付けば結構たまってまして ここ数年こういうフルアコの ピックギターが頭の中を グルグルしてまして ついついヤホ~の戦略に ノッてしまいまして ポチってわけです ギターは出会い なるべくはネットでは買いたくないのですが この手のギターはなかなかねえ H君のマーチンC1には 念を送り続けてますが(笑) さて これは全音というメーカーの 1960年代のピックギター 私と同世代 国産ギターの黎明期の作品ですな 小ぶりなギター好きなのですが これはグラマーな熟女 でもええ感じのオーラは 写真どおり ムラムラ~ ネックもちょうどよい握り具合 ボデー割れなし! ピックガードとサドルの 弦高調整のアジャスト欠品 ピックガードはなくても問題なし  無いならないでピックアップマウントの自作も考え中 以前 小ぶりなピックギター 持ってましたので (手放したこと大後悔) サドルはスペアありなので こちらも大丈夫 どちらかというとサドル削らないと弦高たかいかな でもオリジナル優先なので 追い追い考えましょ まあ少々不具合あっても 直す楽しみもありますが このギターは程度良好 (見解に個人差あり) 肝心の音 送られたままの弦はこれから 張り替えますが オー!エエやーんと ビビっときましたよ デビューは早いかも コーご期待! と思ってたら 先日の有山さんとのライブの後 GALWAY から忘れ物を 送って頂きました カポを忘れるポカ… それも 2つとも(笑) SHO さん有難うございます! それから有山さんとの 秘蔵のツーショット! これお気に入り~ Aさん有難うございます! パパんっ!

石原耕さん(@sateotachiai)がシェアした投稿 -