アンケートでも、冬の花壇がさみしいとのお声も寄せられていました。

鉢に寄せ植えをして花壇の中に入れてみようということになり、2月10日に緑花事業推進室より提供して頂いたおしゃれな鉢に植え込みました。

また、文化ホール正面のクリスマスローズ植え込みロードの部分の補植もしました。

前から植えていたクリスマスローズをいったん抜いて土壌改良をし、緑花事業推進室からの提供苗を植えました。もうすでに花も咲き始めていましたが、これから先、生い茂ってくれることに期待し、作業を終了しました。

 

作業の様子です。 途中にお声をかけてくださる方もいらっしゃり、作業にも力が入ります。

植え込み前       下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

植え込み後

 

鉢を左右に置き、後ろの母子像を引き立てます。

 

      下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

フォーカルポイントで白いおしゃれな鉢が目を引きます。

 

春が進んでくれば周りの花も咲きだし、行く人を楽しませてくれる花壇になれば嬉しいです。