70日目 (ダイエットってこんなにお金がかかるんだって気づいたの巻) | 健康診断も終わり、これからダイエットどうしよう・・・

健康診断も終わり、これからダイエットどうしよう・・・

日々の記録をしながらストレス発散を兼ねて・・・
あとは忘れっぽいから何があったか、簡単でいいから記録したいよねー。

12月の健康診断に向けて
ダイエットを頑張っているわけだが
これ、12月以降もダイエットを継続できるかって言うと
無理。

メンタル的な、モチベーション的な
理由が全くないって言うとこれまた大ウソつきなんだが
そっちが理由ではなく

最大の理由は
経済的理由から。

ダイエット始めてから
とんでもなくエンゲル係数が上がった。
身体にいいものって高いわー、マジで。

野菜より肉が安いし
白米って、なんてコスパいい食べ物なんでしょーw
プロテインやイージーファイバーやMCTオイルなんか
もう、必要外経費のなにものでもないw

健康って富裕層のものなんだね・・・爆

その辺をウォーキングもジョギングも
時間と心に余裕がないとできないんじゃないかと
思う今日この頃w

急いで家に帰って「あのデータ仕上げなければ」
と思うと、ウォーキングしてても落ち着かんし
ダンベル振り回してる間に
「あ、いいルーチン思いついた!」
ってなると、パソコンに向かう・・・

あ、性格の問題もだなw

2020.10.18(日)15:57

--------------------


体重 65.7kg 
体脂肪率 35.2% 
摂取  1230kcal
消費  60kcal
 
 
合計摂取カロリー・・・ 1230kcal

 
朝食

487kcal

キウイ1個 / 日清MCTオイルHC1杯 / ダノンBIOプレーン砂糖不使用 脂肪0(1個75g)(ダノン)1個 / シーチキンサラダ1人前 / 手巻おにぎり 海老マヨネーズ(セブンイレブン)1個

 昼食

410kcal

ミネストローネ1杯 / スライスチーズ1枚 / 蒸し鶏1人前 / イージーファイバー 乳酸菌プラス(1本)(小林製薬)1本 / ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味(1食分21g)(明治)1人前 / 大人のカロリミット(1日4粒)(ファンケル)1日分 / 酢だこさん太郎(1袋6g)(菓道)2個

 夕食

137kcal

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味(1食分21g)(明治)1人前 / イージーファイバー 乳酸菌プラス(1本)(小林製薬)1本 / ミルミルS(1本100ml)(ヤクルト)1本

 間食

196kcal

素のままミックスナッツ(1人前10g)(無印良品)3袋 / ラカントS(小匙1杯3g)(サラヤ)1人前 / マキシム ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラー・コーヒー キリマンジャロ・ブレンド(抽出液100g)(AGF)1杯