おはようございます😄


4月に入り、昼は25℃ととても過ごしやすい気温となりました。


清明節休み最終日、今日は早起きしたので、散歩中に見つけた中国江蘇省常熟市の美味しい朝ごはんを紹介します😌




こちらが「钱咕咕(qian gu gu)」という、もち米おにぎりのチェーン店です🤗


もち米なので、腹持ちがかなり良く1個で十分満足できます。


5:30〜営業しているので、朝早くでも問題なしですよ。


では、メニューの紹介です😄







色々種類豊富ですが、定番なら「人气饭团(ren qi fan tuan):人気おにぎり」から選びましょう。安定です😉


読み方が複雑なので、分からない場合も店員さんが親切に教えて頂けるので安心して下さい😄


今回は人気おにぎりの一番上、「奥尔良鸡排饭团(ao er liang ji pai fan tuan)」を注文!1つ13元(約260円)です。

この辺の感覚だと少し高めかな?🤔




清潔なキッチンで注文してから、作って頂けます。注文後2.3分程度で出来るので、タイパ良し。ありがたいですね☺️


さあ、出来上がりました!

テーブル席も一つあり、「いま食べますか?」と聞かれましたが今回はテイクアウトで頂きます😋





店員さんもすごく気さくで、優しく接してくれたので朝からとても気持ちが良いですね。


早く帰って食べましょう😁





メインの鸡排(チキンカツ)も味がしっかりついていて干し大根やしいたけも入っておりとても美味しかったです😆✨


多くの方が苦手な独特の匂いのするものは入っていないので安心して下さい😄


量的にはコンビニおにぎり2つ分くらいのボリュームで朝からかなりお腹いっぱいになりました😅


ご馳走様でした!!


それでは、また👋