わたしは高校卒業後【整形】しましたにっこり

整形ってきくとあまりよく思ってないかたも
多くいらっしゃると思います

でも整形したくなるほど
自分の顔が嫌になり始めた理由がありました



それを漫画にしてみましたにっこりスター














わたしは
自分の意見を言えずにただ怒られて
親の顔色を伺って育ってきました


特に怒られてる時とかって

トラウマなのか

自分が悪いです、ごめんなさいって言葉が
頭の中でぐるぐるしちゃって

自分の意見が言えなくなってしまう

喋れなくなってしまうことがよくあります


そのせいか

笑い方?笑顔の作り方が分からなくなって

無表情

とか

感情がない奴 と

よく言われてきました


それから
ブス
ってよく言われるようになりました


ブスだから友達ができない
ブスだと人に迷惑をかける
ブスだと優しくされない

など思うようになってしまいました

看護師時代の友達が整形していたので
詳しく聞いて

友達の紹介で整形しましたにっこり



最初にも言いましたが
整形をよく思ってない人もいると思いますが

整形をしたい

と1度でも思ってしまった

ということは

何かしら誰かに顔のことで言われてない限り

整形したいなんて思わないと思ってます



ある程度ダイエットで

可愛くはなれます


でも

加工アプリが猛スピードで出回ってきて

画面上にいる女の子になりたい!

あの子のほうが可愛い

アニメキャラみたいになりたい

あの子みたいに可愛くないと

見ても貰えない


どんどんスマホの中の女の子になりたくて
整形してる子が本当に増えました


整形して可愛くなって
自分に自信がついて

自分が1番いいと思った自撮りをSNSにアップして

みんなから【いいね】がたくさん貰える

ブスと言われなくなって嬉しかったはずなのが

昔の方がよかった
ちょっと太った?
顔いじりやがった
もう少しこうしたほうがいい
整形は努力じゃない

色々言われて

もっと可愛くならないと
もっと露出しないと

みんなに見て貰えなくなる!!!

だから整形しないと

っていうのが今のSNSの現状だと思っています



完璧な可愛い女の子になりたくて

好きな人の好みの服を着て

可愛く見えるように化粧して

好きな人が求めてる髪型にして


女の子は【可愛い】って言われたいものです


整形して自信がついて

少しでも心から笑えるようになれたら

わたしは整形していいと思ってますにっこり飛び出すハート


誰に何言われようが
自分の顔は自分のものです


ブスと言われて凹む時もあるけど
ブスでいてお前に迷惑かけてないし

って思えるようになりました

わたしは整形して後悔してません


皆さんが自分を好きになれる日が来ますように




Rちゃん