父子家庭を応援する会社

テーマ:

東京都内を中心に、何らかの事情で子育てをしながら、お仕事を探されている方も多いと思います。

弊社では、そんな方でも安心して働ける環境をご用意しておりますので、ご興味を持って頂けたら

是非お気軽にお問合せください。

 

会社名:株式会社RCdesign (アールシーデザイン)

就業場所:東京都板橋区高島平1-43-14

アクセス:都営三田線 西台駅下車 徒歩8分

 

求人職種:建築工事現場スタッフ

採用人数:4名

雇用形態:正社員(雇用期間の定めなし)

職務内容:RC(鉄筋コンクリート)住宅の建築に関わる仕事で、主に型枠大工工事を担当して頂きます。

 

応募資格
【学歴不問、業界・職種・社会人未経験OK、第二新卒歓迎】
◎ブランクOK!
◎社会人経験10年以上歓迎!

 

勤務時間
8:00 ~ 17:00 (基本的な現場稼働時間です)

上記の時間帯の中から、出勤時間や退社時間を相談の上調整させて頂きます。
◎月の残業は20時間以下!
※納期前は残業が発生することもあります。

 

給与
日給 10,000円 ~ 20,000円(※時給換算 1,250円 ~ 2,500円)
※経験・能力を考慮のうえ、優遇いたします。
※1時間のみなし残業手当(1500円~3000円)を含みます。超過した場合は別途支給します。
 

休日休暇
■週休2日制(日曜+第二土曜)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(7日)
■GW
■有給休暇
■慶弔

 

福利厚生
寮・社宅・住宅手当あり
■昇給随時
■交通費支給(月額2万円まで)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■家族手当
■社宅あり
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■オフィス内分煙
■社員旅行:国内各所
■BBQ・忘年会・その他親睦会あり

 

仕事内容
当社はRC(鉄筋コンクリート)住宅、簡単に言えばコンクリートで出来た家を建てる会社です。

一般のお客様から直接お仕事のご依頼を頂き、打ち合わせから設計、施工、メンテナンスまでを一貫して

行っている住宅会社です。

あなたには家を建てる工事作業を担当する型枠大工という仕事をお任せします。
道具や材料、作業の仕方はイチからお教えます。

【 作業のイメージ 】
▽型枠をつくる:協力会社が組んでくれた鉄筋のまわりに、プラスチックの板を張り型枠をつくります。
▽生コンを注ぐ:組み立てた型枠にコンクリートを流し込み、硬化するのを待ちます。
▽型枠を外す:生コンが固まったら型枠を外します。するとコンクリの壁ができています。

以上の様な作業を、家の図面に従って基礎⇒1階部分⇒2階部分と繰り返すことで家を形にするイメージ。
全体が出来上がったら内装を仕上げます(協力会社に依頼することも)。
1つの建物を2~3名の大工で、半年ほど掛けて完成させます。

基本的に物件のかけもちはありません。あっても2件ほどです。

【 細かく言うと… 】
プラスチックの板をクリップで固定する、ケレンというヘラの様な工具でコンクリ表面の凸凹を削る。
図面をもとに現場で「ここにも壁をつくる」といった目印をつけるスミダシなど、様々な作業を行ないます。

当社ではこの様な作業をレベル別にマニュアル化しており、未経験の方も順序よく覚えていけます。
また、一般的には型枠材料にベニヤ板を使用していますが、当社ではあらかじめFRPという強化プラスチック

で作ったパネルを基本的に使用し、重い作業や危険な作業の削減に努めています。

 

募集背景
見た目の良さだけではなく「長く住める」「災害にも強い」「夏は涼しく冬は暖かい」とメリットの多いRC住宅を設計から施工まで一貫して手掛けていますが、このような一貫した仕事ができるのは当社ならではのノウハウと、技術を持った自社の職人がいるからです。


現在60~70代の棟梁を中心に現場の作業を行なっているものの、受注増加に施工が追いつかない状況です。このベテラン社員の持つ素晴らしい職人技を後世に継承していきたいという思いもあり、今回増員することとなりました。


もちろん未経験でも大歓迎です!私たちとともに長く快適に住むことができる住宅づくりをしてみませんか。

日本全国からご応募お待ちしております。

 

RCdesignオフィシャルサイトはこちら。