中禅寺湖に向けて練習はしたものの、あまりにキャストが下手になっていたり。
駐車場が何やら面倒なことになっていたり
今年は大減水だし、昨年より釣れない、と言われていたり
 
と、いろいろ言い訳していたのですが、どうにも我慢できずに行ってきました
フライもラインシステムも昨年のままえー 
 
えちごやさんで2000円+700円(値上げ)の釣り券購入。並び少ない。。。ながら、並びが終わった後にのんびりと
んで歌が浜第一Pへ。有料になったから?車も少ないです。
なお、立木第二Pのトイレ入りましたが、駐車場はまだ工事中で無料?な感じでした
 
森のくまさんくまに遭いませんように、と願いながら進みますが。イタリアの浜にも人が居ませんガーン これ、ボーズ警報。やばいやつだ
 
びびりながらいつもの場所に行くと先約さんが3名もゲロー 支度している間にもう一人追加で5名。ルアー屋さんが真っ暗なうちから巨大なルアーを「ボン」爆音出しながら投げてます。魚散るわ~ムキー。この人、藻が付いたルアー、足元に「バチャッツ!!」ってやって取る人でした。。。朝一は静かにやって欲しいなぁ
 
と、自分はロールキャストで極力静かに・・・来ました!
あれ・・・えらく軽いんですけど~ まさかウグイさんなのでは?
 
子レイクでした・・・口笛良かった?

 
そしてその後。。。静かな方のルアー屋が1本ゲットするも、水面は鏡に
ユスリカは「あ、見かけるね」レベル
例によってボイルは散発であるものの・・・ソフトハックルにも反応なし
完璧な逆さ男体山お祝い

 
水温は。。。6.3℃

午後も東側の風になって万事休す。どうも雨雲が怪しかったので
早め(といっても16時)撤収いたしました
 
なお。3時発券(から15分くらい経ってますが)後に歌が浜第一Pに入れ、17時まで駐車した料金は・・・1500円でした。午前4時に切り替えという、釣り人狙いの極悪ルールで2000円!?ではなく。でも、1日の1000円でもなく。日本人的に間をとって1500円なんですかね~。
不条理であることに変わりはないですが。
 
料金徴収ついでに車いすでも身体障碍者でもない、黄色のスポーツカーの川越ナンバーとか、宇都宮ナンバーの真っ黒ハイエースとかが身体障碍者Pに停めていたら1万円とか徴収してみたらよいのでは~せめてナンバー撮影してさらしてほしいです
 
次は。。。頑張ります