川越水上公園、キャス錬とは言え釣れなさすぎ=腕が悪すぎ疑惑ガーン
どうせ釣れないならば? クリスマスイブ放流で大混雑確定のカワスイより、自然の中?でRODを振れる方が良いウインク
 
ということで、やっぱり行きやすい皆野地区へ。高速使うと1時間、近くて便利(でも釣れない)
今日も放流してくれるみたいだし、ちょっとは・・・
 
現場には昼前到着と頑張ってきました。
まずはスイングで釣りたい!しかもやっと投げる感触つかめて来たG2でおねがい
え~、カワスイの感触そのまま投げたら対岸一直線。あ、減水して川幅狭くなって?加減しながらそっと投げるてへぺろ
最上流部から流すも途中にルアー・フライの友人コンビ?がまったく動かないので、声掛けしてスルーしたり。
そんな状況だからか、アタリゼロガーン またか・・・下流のランにもなぜか不動のルアー屋さんが2人でブロックガーン
 
もう「ボーズ消し」のために、なりふり構わずシングルハンドで・・・あ、竿忘れたガーン
やむなく、一番軽いインファンテ#5にインジケーター・ルースニングで再開。それでもアタリが出ない。。。
システム変更してニンフィングに。やっと流れのあるところでがっつり引き込まれて
写真で頭下がって小さく見えますが32cm。よかった~
まさか・・・秩父漁協基準で大型ではあるまいな笑い泣き
 
その後も同システムで2本バラシ。
 
やっとがっつり当たって・・
40cm超えたでしょ?って測ったら39.5cm・・・秩父漁協基準で「大型」なんでしょうね~
陽が沈んでからはもう反応出ず、でした。
年末年始も入れますんで、人が少なければもう少し楽しめるように・・・なると良いなニコニコ