自分的には恐怖のコロナワクチン3回目接種。1回目でさえ、微熱(37.5℃)に四肢のリンパと首が腫れて動けず。2回目は39.1℃を記録してぐんにゃりネガティブ 1か月以上、左腕が腫れるという事態に。3回目も怖いなぁ。。。と翌日は有給休暇を。どうせ余りまくるので・・・

しかし!3回目は軽く済みました。最高で37.9℃。接種翌日の夜就寝前は37.4℃で「明日も下がらなくて釣りは無理かなぁ」と思っていたら、朝には平熱に下がってすっきり爆笑 となれば、まぁ行きますよね?あとイケても2回だけですし。

 

ということで安定の昼付近に到着。クルマは・・・キョロキョロ11台ね。。。微妙な感じ。しかも準備中に2台追加真顔

ダウンクロスに流している人が多かったので今日もインジケーターから開始です。今回はポリカン浮きの接続部を強化して臨みました。1投目・・・いい感じ。珍しく2投目で

サイズは小さく30cmですが、すごくきれいなヒレしてましたラブ

次も同じところで連発。今度はサイズアップ・・・バレえー

この後、まったく音なしに。。。おかしいなぁ・・・

肝心の強化ポリカン浮きの調子は、と言いますと。1時間しか保ちませんでした。強化した「下」から

接続の紐が千切れておしまい。よく見えてくれるのですが、キャストの衝撃に耐え続けるのは難しいようです。さらに工夫しないとですね・・・中禅寺湖に間に合うかなはてなマーク

この後、さらに混雑し、放流区間になんと10人もゲロー ということでいったん、遅い昼食に。

昼食&一休みして再開。この釣り場には地域の放送で15時のラジオ体操が流れます。これを耳聴きながら、最近妙に調子が良い場所に差し掛かります。そこでアタリが連発&バラシ連発。やっとキャッチできたのは

サイズアップで、ワクチン3回目の最大発熱と同じ?38cmに1mmほど足りないサイズでした。

周りをみても、ここでしか釣れていない様子。ここで釣れないと先はない感じキョロキョロがします。が、後ろが居ますからステップダウン口笛

やや下流側の、すごく浅い場所で連発。連発でバラシ・・・の後に

ちっさいてへぺろ

連続で

レギュラー君+アルファくらいのサイズに。40あったかな?未計測です。

この時間帯こら、段々と人が減り始めます。17時前でまだまだ明るいのですが、やはり週の真ん中だからでしょうか。

この後、更に下流にステップダウンしてアタリがなく。

「上がりマス」釣りたいな~口笛 と粘っていると、ウキガがっつり持っていかれます。「キタコレ!」爆  笑

最小

小さすぎでしょう。。。パーマークくっきりちゃん。ありがとう!さっさと上がれ!、ということですね笑い泣き

 

しかし、なぜに魚の付き場が激変したのでしょう・・・場所的に家庭排水とか、温水が流れ込みの量が増えたんでしょうか。釣れるところだけ活性が高い感じですし。こんな狭い範囲でかつ放流魚なのに、難しいですね。

この浅い場所には大型魚は着けないし。どこに行ったんでしょうね。