ヘアケア。お風呂上がり編 | Ready Candy Camp Emi Shiinaオフィシャルブログ Powered by Ameba

Ready Candy Camp Emi Shiinaオフィシャルブログ Powered by Ameba

Ready Candy Camp Emi Shiinaオフィシャルブログ Powered by Ameba



ヘアケアシリーズ、
前記事まだ読んでない方は
こちらから

〈ヘアケア。プロローグ〉
〈ヘアケア。トリートメント編〉




さて、いくらお風呂で頑張ってトリートメントをしても
その後のケアもちゃんとしないと意味がない



ここ、かなり大事です



まず、ドライヤーは、
安いものでもいいから
マイナスイオン機能が付いているものをオススメします


なぜなら私、
昔 美容師さんに髪の傷みを相談したら

「ドライヤーどぉゆうの使ってる
マイナスイオンが出るやつ使った方がいいよ~

って教えてもらって
昔っから使ってた古いドライヤーから
ちゃんとマイナスイオン機能が付いているドライヤーに変えたの


そしたら
乾かしたあとのサラサラ感がぜんぜん違くてっ
すごく感動したの



まあ、最近のドライヤーは
逆にマイナスイオン機能付いてない方が
珍しいのかな



ちなみに
いま使ってるドライヤーはこれだよ


2、3年使ってるかなぁ?


これは本当にサラサラになるの
(個人の感想です)


私の救世主





そして
ドライヤー前にはこれを忘れずにね




流さないトリートメントで
ドライヤーの熱から髪を守らねば

 

オイル、ミルク、ミストタイプ
色々あるけど

私はミルクが自分の髪にあんまり合わなくて、
傷みがひどすぎて、ミストしてもキシキシしちゃうので

絶対オイル派です


しかも、長年いろんなのを試してみて
やっと巡り会えたオイルが
上の写真の「ケラスターゼ」なの



メンバーのチヅルも
ケラスターゼのオレンジ使ってるよ

ピンクの方は
香りがアロマっぽくなっています

アロマが好きな方は
ピンクオススメ




ケラスターゼはぜんぜんベタつかなくて
サラッサラしてるので
ほんと使いやすいです

乾かした後のサラサラ感も神


もう、私、何本目だろう





そして、ドライヤーで乾かしたあとも
そのままにせず
オイルで仕上げてあげることが
大事です




ちょっとしたことの積み重ねで、
髪は変わるよっ




絶対に良くなるので、
めげずにコツコツ
ケアしてあげていってね




つづく










Candyからの投稿