何時ぶりやろ...。ブログ。![]()
北海道で6日間も7歳の男の子が行方不明になって
発見されました。
ごっつ、良かったやん。![]()
![]()
![]()
と言うか、ほんまギリギリやで。
危ないところや。
親はもうちょっと考えなアカンわ。
子供にしつけはしないといけないけど
カッカッ
して冷静さを失い、
その時の感情にまかせて怒ってしまうのは
ダメですね。
叱るときは、ごっつ叱りながら、かつ、
ごっつ、冷静でないと。
なんか、ごっつのフレーズ多いな。![]()
海外でも、しつけか虐待かで騒がれたり、
一方で、発見されるまでの間に
親が怪しい...とブログで書いたり
テレビで発言した人たちが
大批判されています。
憶測で間違った事を言ってしまうのは
当然、ダメなことでしょう。
しかし、
そもそも、この原因をつくったのは親です。
そして、彼らも子供のことを案ずるが故の発言で
悪意は感じられないと思うのです。
親を犯人にすることが目的ではなく、
子供が無事に戻ってくることが
最も重要だと当然に思っているはずです。
明らかに、批判されるべきポイントがズレていますね。
親がいくら、ビビらす目的でも、あんな山奥に
子供を置き去りにするかね。
発想が乏しいと言うか...。
考えられへんわ。
ほんまに、元気で戻ってきて良かった。
