リビングでめろちゃんと犬
幸せな時間を過ごしていた所、

白い壁に巨大蜘蛛がいましたびっくりびっくりびっくり



これだけだと大きさがわからないと思いますが、掌くらいあったんです✋びっくりびっくりびっくり

パニックの中、
こんなこともあろうかと準備しておいた
虫取り網を
上から被せたまでは良いものの、
網を動かすと、蜘蛛も壁沿いに動くだけで
ネットの方に入らないんですショボーン

一度逃したら、
きっと必死に逃げるだろうから、
逃したら最期、
家の中にいることもできないくらい怖くなると思ったので、
壁との隙間を作らないように必死に押さえる私ムキー

あいにく当日、男性は不在の我が家でした。
一人ではどうにもならないと思い、
2階にいる娘に
「◯◯ちゃーん!!!!
ちょっときてー!!!!
と大声で助けを求めました。

普段そんな声を出さない私の様子を
ただ事ではないと察して慌てて降りてきた娘が巨大蜘蛛を見て
「ムリガーンムリガーンムリガーンムリガーン」と。

お母さんもムリなんだけどガーン
捕獲はしたから何とかしないとねプンプン

親子2人の慌てた様子を、
ソファの奥に逃げ込んだめろちゃんが
驚いた表情でみていました🐶

二人で考えたアイデアは
カットしてあった段ボールを壁沿いに
そっといれて蜘蛛を閉じ込めて外に放す。

段ボールをいれる為には
蜘蛛のそばまで近づかなければならず、
怖いのなんのってえーん

そして何とか入れ終えて
虫取り網と段ボールをセットで持って玄関まで走るお母さんと
追いかけてドアを開ける娘、
二人共必死でしたプンプン

その後、
外で網を振っても蜘蛛が出ないんです。

娘に「そのまま投げればいいよビックリマーク」と言われて庭に投げ捨ててきました(笑)

翌朝、
虫取り網には何もいませんでしたおねがい

全てが終わった後、全身汗だくでしたてへぺろ

ドアを開けっ放しにもしないし、
あーんな大きな蜘蛛がどこから入ったのでしょう?

とにかく怖かったお話でした爆笑