携帯見事に止まりますた・・・。


てか、原因不明です・・・・・( ;谷)


お金払ったのですが・・・・。未入金扱い・・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。



au byKDDIさんしっかりしとくれよ・・・・・。


クレームの電話入れてみたものの、対応が曖昧でちょっとキレ気味でつよ(# ゚Д゚) ムッキー


■TT01が増殖・・・・した件・・・。■

いろいろな知り合いの方からTT01(中古)を頂いているわけなのですが・・・・。


もう、いりませんwwww


すでに5台ありますww


しかも、全部フルノーマルwwwwwwwww


部品取りにもならんではないか!!!www


てなわけで、近所のお子様に1台あげますたwww


4台に減ったものの、どう活用するかは今後に期待してください(ぇ


-----------------------------

さてさて、リニューアルでつよ。


『ユカのラジドリ日和』改め『ユンユンのラジドリ日和』として、生まれまわりました(ぉ


まぁ~、日記を書いてるのは同一人物なのでご安心を(藁


さてさて、リニューアル一発目な日記は?


最新鋭マシンMR4-TC SD LCG(ドリフトプロコンバージョン)を導入しようかなぁ~っと思ったのですが・・・・。


内容的には、LCGと変わらないので悩んでます。


実は、LCGを譲ってもらえるかもなのですよ(ぉw


グリップのエキスパートな方が組んだマシンなので信頼性はあると思われます。


でも、新車も欲しい気もしますが・・・・。


最近、お財布が寂しいので新車に手を出せません。・゚・(ノд`)・゚・。


BD 2006マサミ仕様でもヤフオクで探してみようかな(´∀`*)ウフフ


でも、ラジドリにマサミは勿体無いかwww


でも、戦闘力高そうwww


そんなこんなで、いろいろ企んでおりますので、乞うご期待


さてさて、久々の更新ですはい。


最近の近況でも書こうかな。


最近は、グリップにも手を出しました(ぉ


グリップ実践投入マシンは、アクティブのminiFANでつ。


え?ミニクラスなの?っと思われなかた実は1/8サイズな1/10マシンなので、通常のツーリングの方に参加となるわけですががががが(16連射



周りはMR4TCとか、PRO4とか、415MSXとか、TBエボとか、サイクロンとか、TT01とかなんですが、あちきだけちっこいw


ほんと、Mクラスのマシンが乱入状態ですwww


でもね、でもね。


奥さん!!これがまたいいんです!!(通販チックw


まだ、前後ボールデフ仕様なんですけど、これがまたよく走りますのよ。


たまにすっころんで(ハイサイド起こして)笑いのネタになってますが、( ゚Д゚)ナニカ?w


いまのところ、540仕様で1周14秒台(遅っ


540で目指せ!12秒台!!なんですよ。



さてさて、ラジドリな話へと言いますと・・・。


只今、バスタブシャシー交換の為、バラバーラ状態ですwwww


近々、復活しますので、しばらくお待ちくださいw



いやはや、ラジドリフリークなユカですが、( ゚Д゚)ナニカ?ww

地元でのラジドリ事情は?といいますと。

いい感じなんじゃないでしょうか?

それでは、今現在の仕様を書きなぐりますねww

■足回り■

タイヤ:アイズドリフトタイヤorヨコモZERO1R

ホイール:HPI TE37ホイール(メッキ剥げ剥げ)、ヨコモスーパーアドバン(新品)

トー角:フロント0度、リア3度

キャンバー:フロント0度、リア0度(アイズ) フロント1度、リア0.5度(ZER1R)

ダンパー:イーグル安物ダンパー フロント:ソフト リア:ソフト

ダンパーオイル:前後ともタミヤ400番

車高:走るステージによって変更


■パワーソース■

モーター:ヨコモプロスストック23TorタミヤGTTUNE25Torタミヤスポチュン

ESC(アンプ):KO製VSR-FR


■駆動系■

ギア比:ヨコモドリパケ純正

フロントデフ:ヨコモ大容量ワンウェイ

リアデフ:ドリパケ純正ボールデフ(完全締め込み)

センターシャフト:ヨコモメインセンターシャフト(青くて憎いやつw)

※基本的にストック状態w


■その他■

プロポ:フタバメガテック3PK

レシーバー:3PK付属の物(ハイレスではありません)

サーボ:フタバS9550


こんな感じでしょうか。

前に比べ、ちょこっとだけグレードアップしましたね(≧∇≦)b


もうね、こんなんでいいんですよ。

チマチマいじって、愛着を持たせる。これ最強w


では、今日はこの辺で


ノシ


えー、かなぁぁぁあぁあぁあぁあぁ~~~り久々な更新ですが、( ゚Д゚)ナニカ?w

最近、いろんな事がありすぎまして(言い訳?w

それではですね、最近のラジライフ事情をちょっとだけwww

最近、グリップにも興味が湧いてきましたwwww

んが・・・・。やっぱグリップは難しいorz

グリップになると、走らせる時間よりもセッティングを出す時間がやっぱり多いですね・・・。

努力友情根性忍耐解脱逸脱珍妙発狂挫折w

そんな感じですwww

グリップ走行の際、あの目まぐるしい速さに目がついていけませんwww

なんだかんだ言って、やっぱりドリフトが面白いのよ(≧∇≦)b

---------- キリトリ -----------

さてさて、今日はK-sta店長さんと久留米でラジドリされてるひろひろさんとラジドリの面白さについてのお話したんですよ。

内容は?といいますとですね。

最近のラジドリは速さも追及し始めていて、グリップと同様にカツカツになってしまって、結果的に敷居の高いカテゴリになってしまうのでは?という内容でした。

偶然にも、店長さんとひろひろさんとあたすがまったくの同意見だったんですよ(ぉw

K-sta的ラジドリの定義は・・・・。

『やっぱり、速さより追走で美しく合わせて走ること』

と。いうことでファイナルアンサーがでましたょ(ぉw

そんなこんなで、5月にK-staで第4回ラジドリ大会が開催されるわけですが、何故かあたすも主催側での参加を任命され・・・・( ;谷)

そんなことで、前宣伝をばw

2006年5月?日にK-staにて第4回ラジコンドリフト選手権開催です(ぉw

それと、K-sta店長がすごい野望を言い出したんですよ(おぉw

ヨコモドリフトミーティングを九州でも開催させたいと(おぉw

JMRCA認定の店長はやっぱ言うことが違うなと思った瞬間でした。

それがだめなら、K-sta主催で、ヨコモドリフトミーティングに負けない規模の大会を開催するかも?って・・・・。

スケールでかすぎですよ・・・・( ;谷)

流石としか言えませんよ。ほんと。

でも、実現するとなればこれは、かなりのビックニュースじゃないですか?みなさんw

詳細がわかれば、すぐにでもご報告いたします。

であであ|ョД`*)ノ


交流会のレポートを長々と打ち込んでたら。

PC固まっちゃったil|li _| ̄|○ il|li

後日、レポートを書きますw

申し訳ないので、交流会での一幕を

ぉw

社長~。すごい鬼キャンです~。

改めて、低ターンのモーターはクラッシュ時の破損がすごいものだと再認識しました。

サスアームピンが折れるほどの衝撃ともなれば・・・・。

ロアアーム、ドラシャ、ターンバックル、デフのチェックしたほうがよろしいかと思われます。

交流会までに秘密兵器を用意しようかと思ったのですが・・・・。

予算不足(;´Д`)

珍終了wwwww

今日来るはずだった珍バディも来週に延期・・・・。

イカーン!!

珍バディを仕入れるしかないのかな・・・・。

でも、間に合うのか?www

ズバリ!間に合わないでそ・・・・・・。

こうなったら、オレンジS15を珍メイクアップして(・∀・)ニヤニヤ

いや・・・・・。それは、モッタイナス・・・・。

(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

(;゚д゚)ァ....

歯欠けS15(1号機)があるジャマイカ!!

(・∀・)ニヤニヤ

どういじってやろうかww

Ψ(`∀´)Ψケケケ

(;゚д゚)ァ....

でも、ネタが思い浮かばないwwwww

欠けた部分に白いプラ板でもくっ付けて、『出っ歯』とか言い張ろうかなwww

でも、ウケそうにないし・・・・・。

う~んww

って、肝心なセッティングは?といいますと。

え~、すでに諦めてますwwwww

仕事が急に忙しくなったせいでセッティングどころじゃないという結果にww

今のセッティングで意地でドリドリしてやるぅぅぅうううううう。

ここで珍しく、コメントの返信をw

通りすがりさん>

性別ですか?そうですね~。日本語でいうなら新半分です(爆

期待させてスンマソン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

社長さん>

ドリパケ完成おめっとです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

走らせ易いでそでそ?wそれにフロントワンウェイなんか入れた日には激( ゚Д゚)ウマーになりますよ。

メンテナンスも比較的やり易いと思いますし。

え~、補足を言うとすれば、クラッシュするとアライメントが著しく狂いますw

あと、足回りの各部分のガタがくるのが田宮製より早い感じです。

 交流会で恥ずかしい走りはしたくない一心でセッティングを煮詰めているんですが、

やはり狭い道端セッティングでは、高速域のセッティングがイマイチに・・・・。

高速域のセッティングを出そうと意気込んで準備した次の日は、必ず天候不良に悩まされてますw

走らせないで、バッテリーを充放電しているあたすって・・・・・orz

明日、晴れたら浜線○康パークに行こうかな(・∀・)ニヤニヤ

交流会の日は晴れることを祈って・・・。おやすみなさい。

何気に、熊本もラジドリ熱いんじゃないんですかね。

我々以外にも、結構いそうです。一体、どこで走らせてるの?w

みんなで走ろうよ(≧∇≦)b そして、盛り上げていこうじゃないの。

そして、いつもお世話になってる「ラジコン天国 熊本店」さんですが、いつも無理な注文を聞いていただきありがとうございます。

ラジドリパーツが最近、増えてきてまいりましたwちょっとは、熊本ラジドリブームに貢献してるのかなw

さてさて、今年は九州各地でラジドリミーティングとラジドリ大会がある模様です。

参加できるところは参加していきたいと思いますよ。

さて、あたすのマッスイーンですが、バディ画像ばっかりじゃつまらないかなと思いまして、思い切って公開しちゃいます(*‘ω‘ *)

ジャジャーン!!

配線が暑苦しくてごめんなさいwww

ちゃんと、インテレクトさんも乗っけて撮影w

えー、画像上部にあるお酒みたいなものはスルーしてくださいwwww

でわでわ、メカ部分をw

ん~、かなり暑苦しい配線ですがwwww

クーリングファンやら、電飾配線やらでなにかとメカメカしいですねwww

日を重ねるごとに青いパーツやら赤いパーツが増えてるのは仕様ですwwww

くどいようですが、画面上部のお酒みたいなものはスルーしてくださいwwww

いよいよ、再来週は大分ラジドリミーティングですね~。かなり、楽しみですよ。

あたすのヘタレ走りで周りを笑いの渦に巻き込むのが真の狙いだったりしますwwww

あぁ~、徹夜はきついので寝るとしますw

|彡サッ

|д゚)

|д゚)ノ⌒●~*

|彡サッ

|д゚)カンサツ

|彡サッ

インテレクトマニアになりそうな勢いですが、( ゚Д゚)ナニカ?ww

これで、ほんとにあたすの体力よりも長持ちするようになった気がしますww

1本消費するだけでも結構な体力を消費してますね・・・・。

3本目あたりから抜け殻になったあたすがラジを走らせてるのが目に浮かびます・・・。

だって、1本あたり30~50分は走ってしまうんで・・・・。

普通のグリップなら15分程度なのに、やはり抵抗がないドリタイヤはモーターにかかる

負担も少ないのでバッテラも長持ちしますね。

かといって、1500バッテラだと、パンチが無い+ランタイム10分程度とどうも微妙な感じですんで、パンチ+ランライム最強を考えるとインテレクトなんでしょうね。

しっかし、インテレクトの管理は結構神経使いますねぇ~。

バッテラウォーマーを手に入れるべきなのかもですね。

あとは、放充電器も一新したいですね・・・・。

さすがに、パーフェクト4000だと満充電されてない感じなんですよね・・・。

放電も、15A放電器でやってますがこれもオートカット機能がついてない安物なので、過放電が心配です・・・・。

安定した満充電と安全な放電のできるユニットがほしいですが、値段を見たらもうね頭がクラクラしちゃいますよ・・・。

とりあえずは、神経使いまくりなラジライフを楽しんでいこうと思います。

コレも、経験ですね。