お盆も終わり、朝晩は肌寒く感じるほど
涼しい日が続いています照れ
おかげで1日が過ごしやすく、
馬達も外に出れる時間が増え
嬉しそうに過ごしていますニコニコ


前髪が涼しげなポチてへぺろ





ここからレッスンや馬を眺めていると
風があたって気持ちがいいんですよ音符
馬を見ながら本を読んだり、
お茶をするのもいいですね照れコーヒー
私の大好きな秋がもうすぐやって来ます紅葉
秋になるとベンチの後ろにある
コキアの色が変わります爆笑
何色になるかはまだお楽しみに口笛
当初2本だったコキアは
種が飛んでこんなにも増えてしまいましたびっくり




私達はいつもレッスンが始まる前に
馬達の様子を見るため運動を行っています。
馬は暑さよりも寒さの方が強いので
暑くてバテぎみだった馬も、
涼しくなって元気になりますニコニコ
体をほぐしてあげたり、
歩様をチェックしたり、
元気な子は張りをある程度とって
落ち着いてからレッスンに行きます競馬


トレーシーは横木通過のレッスンがあるので
その前に予習をしましたニコニコ



今日のジュニアスクールは
指定された経路を通過する
ジムカーナの練習をしましたニコニコ

スラロームがあったりルンルン


横木通過があったりルンルン


ちょっと難しいかな?と思いましたが
上手に完走することができました拍手
先週まで一緒に横で走っていた子も
一人で誘導して乗れるようになり、
毎週出来ることが増えていますおねがい

今週も楽しいジュニアスクールでした星
夏休みの宿題頑張ってね~!筋肉鉛筆



先週初めて駈歩発進を体験したNさんは
今日一周半継続して駈歩ができましたラブラブ


なんと!騎乗回数14回目ですびっくり
素晴らしい上達姿を見せて頂きました拍手キラキラ
 駈歩発進のコツを掴むのが次の課題だそうです照れ

レッスンが終わった後は
手入れをしてもらい
ピカピカになりましたキラキラキラキラキラキラ



アトラスの会員様
また来週も頑張りましょうねラブラブ