どうも、Rcarat(アールカラット)です
今回のテーマは、あなたの店の第一印象をよくする
一番簡単な方法です。
折角最高のお店を作っても
第一印象で損してはもったいないですよね?
それでは、最高の第一印象、
作っていきましょう!!!
さてところで、あなたの店の第一印象
これはどうやって決まるのでしょう?
店の外観、それもあるでしょう
店の内装、それもあるでしょう
しかしながら
あなたの店の印象を決定しているのは
もっと簡単なことなのです
「いらっしゃいませ」
そう、その一言です
なんだそんなことかと思うかもしれない
けれども、その認識こそが、最も危険な問題なのです
あるリサーチによれば、いらっしゃいませを入店時に言われなかったことがあるお客様は8割を超えており
また、全てのお客様にいらっしゃいませを言えている店は全体の1割にも満たない、という結果がでています
あなたの店でも、「全て」と言われると、できているか悩みますよね
つまるところ、全てのお客様にいらっしゃいませを言うことができれば
それだけでTOP1割の好印象を得ることができるのです
店によっては、レジ担当者が「いらっしゃいませ」を言う、などの取り組みをしていたりしますが
実はこれがかえって逆効果になっていたりします
忙しくなって、他のお客様を対応してると言えなくなったり、また、同じ人しか「いらっしゃいませ」を言わないと言ったクレームに繋がることもあります
では、どうしたらいいのでしょうか?
結論から言うと、いらっしゃいませを言う担当者を作ってはいけません
全員でいらっしゃいませを言いましょう
気づいた人がまず、「いらっしゃいませ」を言い
その後で全員がいらっしゃいませを言うのです
ある回転寿司なんかでは、ホールだけではなく、キッチンも全員いらっしゃいませをいっており、これが大変好印象ですとか
いらっしゃいませの担当がいるのなら
今すぐこれを廃止しましょう
そして今すぐ
全員でいらっしゃいませを言うのです
それだけで
あなたの店の印象が大きく上がるのですから
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今回も読んでいただいてありがとうございます。
次回もお楽しみに!!!