今日は。。 | RCage Staffのブログ

RCage Staffのブログ

東京・千葉でRC注文住宅をつくるRCエイジのスタッフブログ

 施工管理の仕事をしているのにさほど天気の変化が気にならない事でおなじみの、東京オフィス神部です。

まったく天気とは関係ありませんが、自分は猫派です。。
常々『ネコ飼いたいなぁ』とたくらんではみるものの、今すんでいる自宅がペット禁止だったり。
ほとんど家にいないのにめんどうみれるかな。。でも飼いたいな。。の狭間で揺れ動いています。

なんで突然こんな話になったかと言いますと、先日自分の携帯に保存されている写真を見返している際に『たまちゃん』の写真がでてきました。そう、みなさんご存知のかわいいネコのたまちゃんです。

実家に野良猫を飼いならす達人の母がいますが、その母をうならせる程最初から人懐っこさ満点の非常に愛嬌のあるネコちゃんです。最初現れた当初はかわいい首輪をしていたと聞き『えっ!』普通に飼い猫じゃん。。だめなやつでしょ!
と言うとえらそうに『元飼い主さんが、飼い猫でも全然なつかないから、どうぞ飼ってあげて下さい』と言っていて話はついている』と述べる。。

いやいや。とはいうものの。。とさらに話をきくと元飼い主さんも元々あまり乗り気じゃなく人からもらったとのことで、愛着もあまりない様子でした。。

なんてかわいそうな話だ。。とは感じつつもあまりに愛嬌のある顔・態度にかわいがらずにはいれないネコさん。なつかないなんてとても信じられないすりよりぶりにすぐに家族の一員になりました。

今も元気に家族を困らせているらしいたまちゃんの写真がこちら↓

たまちゃん 
この写真を見るとネコ飼いたさに引越しを検討してしまう自分にあきれてしまいます。

というわけで間違いなくネコ派の神部さんによる『うちのネコちゃんかわいいでしょう?ブログ』でした。。長くなりそうなので無理やり終わります!